[PR] 一戸建て
R.U.K.A.R.I.R.I | 2008年12月
About Circle Board Twitter Link Circle work Mail RSS facebook google+    『R.U.K.A.R.I.R.I』のHPです。
2008.12.27
コミックマーケット75

2008年12月30日火曜日 東地区“D”ブロック-17a

パンツはかぶるもの
R.U.K.A.R.I.R.Iとまるきゅ~の合同サークルです。

もえぱんまん表紙_convert_20081225023810
表紙はこのようなイラストになってます。

300円
32P
A5サイズ



このアンパンマンみたいな格好をしているのが、もえぱんまんです。
後ろの少女が一応主人公です。

なお、表紙絵を描いたまるきゅ~さんでは、クリスマスヴィータが公開されています。

予定は、リリカルマジカルでの既刊とまるきゅ~さんのヴィータ本ともえぱんまんの予定です。


以下、今回のもえぱんまんのごく一部をご紹介。
スポンサーサイト




関連記事
2008.12.21
現状、ほぼ風邪完治。
ということで、色々必死にやっています。
とは、いっても薬がきれるとry
とりあえず、月曜日は先生にあって、持ち帰ったデータが壊れていたので
壊れていないやつを持ち帰って、家でやろうかと考え中。
日本語でおk という感じの文がでてくるんですよねwww

何はともあれ、明日起きたときの状態ですね。
第一に、他の研究生にうつすのが一番いけない問題ですからね。


コミケ新刊 もえぱんまん プレリュード  7,8割型完成

A5サイズ 30~40P 予定

あなたがいたから、私は“今”ここにいる
でも、あなたはいなくなった
だから、私はあなたを探す
それが、例え……だとしても……




夏かなんかに、小説サイズ(200~300p)で出せるといいなぁ……



壮絶リストラに追い込まれたソニー、2つの大誤算

ブルーレイの誤算

 「膨大な投資が利益に結び付いているのか。それが疑問だ」。立て直し策の策定が本格化した10月末、中鉢良治社長はエレクトロニクス事業の主要社員を集めた定例会議でいらだちをあらわにした。国内電機9社と研究開発投資の費用効率を比較し、ソニーの効率がパナソニックなどに劣り、非常に低いことを問題視したのだ。「不幸なのは高付加価値だと思った商品が売れないことだ」(同)。資金と人材、時間をかけて育成した製品で稼げないのだ。

 典型例が、基本技術の多くを自社で開発したブルーレイ・ディスク。今春に東芝がHD DVDから撤退し、次世代DVD規格が一本化したことで販売がようやく本格化するはずだった。だが関係者の期待を裏切り、ブルーレイ再生機の世界販売台数は「計画を下回り続けた」(ソニー関係者)。一方で、世界ではブルーレイより低画質のDVD再生機が根強く売れている。

 そこでソニーが選んだのは、値下げというカンフル剤だ。11月末、米国年末商戦の幕開け日であるブラックフライデー。現地の大手量販店には、ソニーのブルーレイ再生機「S350」が従来価格の3分の2の199ドルで並んだ。韓国サムスン電子の競合品と同額だ。価格戦の下支えで、08年度のブルーレイ出荷台数は期初計画から1割減に踏みとどまる見通し。だが、値下げで採算も悪化しており、部材見直しなどでコスト低減を図らなければ、09年度以降の事業黒字化は難しい。


今はまだ売れる時期ではないだろう。

BD>>>BSデジ>地デジ>>>DVD

            [BD]       [地デジ]       [DVD]
主流解像度   1920*1080p   1440*1080i     720*480iぐらい
ビットレート   30-40Mbps    13Mbps前後    9Mbps前後
主流音声    ロスレスマルチ  圧縮2ch/マルチ ロスレス2ch/圧縮マルチ

こういうデータがあるところから、地上デジタル放送に切り替わるとDVDはいらない子になりそうだし……
これをみるだけなら、今後、BDか異なる媒体が標準のようになるでしょう。
そもそもブルーレイディスクの商品があんまないし、置いてないと思う。
ただ、単純に売り上げが上がらなかったのはAV業界を手放したという一点も影響してると思う。
これだけで、すごくかわったんじゃないのかな?
容量でかいから、64時間分! みたいな新しいものができたかもね。
ブルーレイは制作費が倍かかるみたいだから、売れるというあれがないとだせない現状なのかも
しれませんね。
そもそも、ディスク一枚で1000円だっけ?そのくらいするし……
まだ、庶民の録画媒体としては普及しないだろうね。
BDがすごくなるのは、テレビ+スピーカーがあってこそだし……


関連記事
2008.12.20
学名:ニッポニア・ニッポン  動物 朱鷺(トキ)

なんだか、風邪を引いたようで木は早退、金休みと早々に寝込んでいました。
金曜日いこうと思ったんですが、だるくて二度眠して起きて熱を調べると
37.9度 なるほど、身体がだるいわけ!
という感じでしたね。
夜には、36.9ぐらいになって治りかけていました。
いやはや、先生に木か金に研究を聞きに行こうと思っていた途端にこの始末。
早め、早めの行動をとれ!というのはまさにこのことを言うような気がします。
「今日できることは今日しよう」ですね。
そして、なんだか研究内容が似ているというのを本人から聞いた。
いやはや、いつのまにそんな実験になってるとは知らなかったわぁ。
そうなるとうーん、聞く前に金曜日行きたかったなぁ。
熱さえなければ……
とりあえず、今はせきが軽く出るくらいで熱は完治と思われます。
まぁ、インフルエンザじゃなくてよかったね!
という感じですかね。
なんだか、あわてるを通り越しておかしいテンションになっている気がする。
いいような悪いような……死ぬ気でやらないと、本当に卒業できないなぁ……
まずは、先生に研究内容聞きに行かないと……
これで、月曜日風邪が悪化してたら涙というか、終わった感が……
さて、これで研究内容がおじゃんだったら、人物の抽出に変更かな。
そうなると、K氏とかぶるが、対象物(媒体)が異なるから……
うm、先生に話さないとなんともならないですね。
なんとも、行動が遅い私……

本当に切羽がつまらないと、動きがよくならない性格は直した方がいいと思うこのごろ……
色々だめだね。
今更、後悔をしてもしょうがないので今どうするべきかといったところですね。
提出日まで50数日と期限も近いことですし、気合を入れなおさないと……

問題は山積み。
でも、なんだか生きがいを感じる私はもうだめぽ。
関連記事
2008.12.15


暖かったり、寒かったりと温度が落ち着きないので風邪を、引きやすいこのごろです。
布団やこたつから出たくなくなる時期という感じですね。

デパ地下ってすばらしいですね。
50円おにぎりなんてものがうっているんですね。
びっくりです。

プリキュアのぱん(シュークリーム 105円
ペットボトル 88円
おにぎり 100円

なかなか安いw

ダブらなければ、あと14個プリキュアのぱんをかえば終了。
しかし、毎日シュークリームは飽きてきたなぁ。




最近、右目のまぶたがよく痙攣するので調べてみました。

まぶたの痙攣(目の痙攣)

■まぶたの痙攣(目の痙攣)
まぶたの痙攣とは、目の周りの筋肉の瞼(まぶた)がピクピク痙攣することです。
まぶたの痙攣には、一時的なまぶたの痙攣と長く続く瞼の痙攣があります。
一時的なまぶたの痙攣の多くは、疲れやストレスによるものが多く、あまり心配しすぎず、疲れのサインだと思って、まずはゆっくり休養をすることが大事です。
但し、まぶたの痙攣が一時的なものではなく、あまりにも長く続く場合には、目の病気の可能性も考えられますので、眼科にて一度検査していただくことをオススメします。

■まぶたの痙攣の症状
まぶたの痙攣の症状は、目の周りの筋肉の瞼(まぶた)が痙攣することです。
まぶたの痙攣の症状は、原因によって異なり、片側の瞼に生じるものや両側の瞼に生じるものがあります。

■まぶたの痙攣の原因
まぶたの痙攣にもさまざまな種類があり、症状によってまぶたの痙攣の原因が異なります。
* 一時的なまぶたの痙攣の場合は、読書、ネット、テレビ、ゲーム、勉強などで目を長時間酷使することやドライアイ、睡眠不足などが原因でまぶた(目)が痙攣していることが考えられます。
* また、まぶたの痙攣の原因には、ストレスや目の病気によるまぶたの痙攣もあります。まぶたの痙攣が長く続き、一時的なまぶたの痙攣でない場合は、病院で一度診てもらいましょう。
■まぶたの痙攣の予防

* まぶたの痙攣(目の痙攣)を予防するためには、充分な睡眠・休養をとり、バランスの良い食事をする。バランスの良い食事が出来ない時にはカシスやブルーベリーなど健康補助食品やビタミンを利用する。
* まぶたの痙攣が睡眠不足や眼精疲労が原因でない場合は、眼科専門医など病院で診てもらうことをおすすめします。


疲れはあんまないから……とはいっても、ストレスは2,3ヶ月前の方があったからそれもない。
ゲーム、ネット酷使は、大学1,2,3でいやというほどやってならなかったのでないと判断。
となると、ドライアイ?かな。
あの研究室の環境がもしかしたら関係あるかも?!
これから研究室篭りが開始されますが、悪化した場合は、研究室の環境が原因ですね。

原因とわかっても、どうすればいいかry
目薬を頻繁にさすか、何か対策してもらわないとだめかもしれない・・・?
まぁ、悪化したらとりあえず病院・眼科にいくのが一番かな。
関連記事
2008.12.13

コミケ75

企業ブース
Lass

■コミックマーケット75&新作グッズについて■

 日頃弊社およびオフィシャルWEBをご愛顧いただき、
 誠にありがとうございます。
 この度コミックマーケット75につきまして、弊社は残念ながら落選いたしました。
 しかしながら、ご好意にも委託販売を申し出ていただいた株式会社ラッセル様のブースにて、冬の新作グッズを販売いたします!
 今回のグッズは『草壁美鈴抱き枕カバー(特製グッズ付)』! 人気キャラクターである草壁美鈴をモチーフにし、特典として『草壁美鈴のさ・さ・や・き(はーと)添い寝トークCD』が付いてきます!
 なお、本グッズは近日中に先行予約販売も予定しております! 現在株式会社ラッセル様と弊社で準備中ですので、更新情報を見逃さずに!
株式会社ラッセル様
 そして、今回XBOX360への移植作品である『11eyes CrossOver』を制作していただいている5pb.Games様のブースにて、弊社が新作グッズにご協力させていただきました!

■12月29日(月)・30日(火)■

11eyes CrossOver プレリュードブックの無料配布
5pb.Games様の冬の新作グッズに、弊社もご協力させていただきました!

■描き下ろしカレンダー(フルカラー7枚綴り)
 ▼参加イラストレーター(敬称略/掲載順)
 フジシマ/Bou/さっち/萩原音泉/たけ(´¬`)ちゃっと/よう太
■台紙付きオリジナルテレフォンカード
■田島賢久『NO SMOKE NO LIFE』Tシャツ
■オリジナルメタルストラップ
これら新作アイテム4点1セットとなります。
お買い上げの際、特製紙袋と共にお渡しいたします!



これをみると、抱き枕だけ通信販売なのかな?
でも、前回のセットも通信販売してるからするんかなぁ~
詳細がでて、通信販売するようだったら通信販売で購入かなぁ。
そうすることで、ならぶ必要性がなくなって、他をすることに時間をあてれるからね。
本グッズだからなぁ……まぁ、そのうち詳細がでるだろうね。

Lilian
こちらの通販は、12月14日締め切り。

ミラクルセット
☆ セット内容 ☆
▼01 ティンクル☆くるせいだーす ミラクルディスク(新作オリジナルADV)
▼02 RADiO ティンクル☆くるせいだーす vol.3
▼03 クル☆くる 2009特製卓上カレンダー
▼04 マイクロファイバーフェイスタオル
▼05 も~っと! クルくるひみつブック
▼06 ミラクルクリアーボックスケース
▼07 Lycee(リセ)プロモーションカード ナナカ
▼08 リリアン特製紙袋


既に申し込み済み。
1月末ぐらいに届くらしいです。

Xuse

『聖なるかな』2009年描き下ろしカレンダー 1,500円
A4ポスターサイズの壁掛けタイプ、
イラスト6枚の描き下ろしです。
大きめのサイズでお届けします。
(サイズ:縦300mm×横210mm)


唯一、コミケでいって買うことになりそうなのはこれくらいかなぁ。
カレンダーなので、最終日の夕方にいってもありそうだと思うけど……
どうだろうなぁ。
数年前のネーブルは、そんな感じで残ってたからな。
まぁ、買ってもカレンダーつかわないのでなくてもいいんですね。

話ところ変わって


『W.L.O.世界恋愛機構』『DEVILS DEVEL CONCEPT』発売予定日変更のお知らせ

平素は弊社「あかべぇそふとつぅ」ならびに姉妹ブランド作品を御愛顧頂き、
誠にありがとうございます。

現在発売に向け鋭意開発を進めておりました、
あかべぇそふとつぅ新作『W.L.O.世界恋愛機構』、
ならびに暁WORKS新作『DEVILS DEVEL CONCEPT』に関しまして、
作品内容の一層の充実とクォリティの向上を図るために現状のスケジュールでは
ユーザーの皆様に十分ご満足いただける、完成度に至らないと判断し、
止む無く発売日の変更を決定致しました。

謹んで下記の通りお知らせさせていただきます。


暁WORKS『DEVILS DEVEL CONCEPT』

旧発売予定日:2009年1月29日(木)

新発売予定日:2009年2月26日(木)


あかべぇそふとつぅ『W.L.O.世界恋愛機構』

旧発売予定日:2009年2月26日(木)

新発売予定日:2009年3月26日(木)


ご期待いただいているユーザーの皆様・関係各社の皆様には
多大なるご迷惑をお掛けいたします事を深くお詫び申し上げます。

平成20年12月11日
有限会社AKABEiSOFT2
スタッフ一同 


延期だそうですよ~、延期したことによりかえそうな雰囲気がry
関連記事
2008.12.11
あまくだり
ondさんより投稿SSをいただきました~
ありがとうございます~
メールを確認するのが遅くなって申し訳ないです。

涙のCongratulations

「試験合格、おめでとう。だけど……」

「え……? なのは、今なんて…」
「――わたしに祝ってもらったってフェイトちゃんうれしくないよね、って言ったの」
「そんなっ…、そんなわけない! なのはに一番に祝ってほしかったから、だからこうして最初に知らせに…」
「だったら、なんで今まで無視したの?」
「なっ……。ちがっ、それは違う…」
「試験の準備とか訓練で忙しかったのはわかるよ。でも、学校でもお話してくれないなんて…おかしいんじゃないかな」
「そ、それは…。きっと頭がいっぱいで気づかなくて……」
「同じ教室で毎日会ってるのに…? というか絶対に気づいてたはずだよ? それなのに、目が合ってもそらされるし、声かけようとするとどっか行っちゃうし……って感じだったけどなぁ」
「それは…ごめん。自分に厳しく…ってわけじゃないけど、少しでも集中したかったから」
「アリサちゃんたちとは普通に話してたよね? …何それ。ふーん、わたしだけ邪魔者なんだ…」
「そんなふうに思ってなんかないよ…なのはのこと」
「じゃあどうして無視したの」
「だから無視って言わないで……! …なのはにつらい思いさせたのは、本当に悪かったと思ってる。けどそれは私だって――」
「どうだろうね。案外、わたしのことなんて忘れてたんじゃない?」
「それは絶対にないよ…。なのはは一番の友達だもん。むしろ…」
「むしろ……何?」
「……だからいつもなのはのことばかり考えちゃって」
「え…ちょっ、フェイトちゃん…?」
「なのはが私に笑いかけてくれるだけで、頭がぽーっとなって何も考えられなくなるんだ。休み時間や放課後のおしゃべりも、ほんのちょっとだけのつもりが、つい話が弾んで何十分にも何時間にもなるし。家に帰ってからも、なのはと一緒の楽しい時間ばかり思い出して、勉強なんて手につかなくて…」
「あ、あの……。…まいったなぁ、まさかそんなこと聞かされるなんて」
「…だから。試験に集中するには、なのはのこと我慢しなくちゃ、って思ったんだ。今までごめん…」
「わ…わかったよ、もう…。でも、それならそうって教えてほしかったな」
「そう…だね。私が気が利かなかったから」
「フェイトちゃんがわたしのこと嫌いになったなんて思わないけど、でも…っ、フェイトちゃんが大変なときにわたしは何もできなかった……! それが悔しいのっ…!」
「な……なのは」
「フェイトちゃんに逃げられてばっかりだったから、『がんばってね』の一言も言えなかったんだよ? フェイトちゃんに食べてもらいたくてお菓子作ってきたのに結局渡せなくって、帰ってから一人で食べたんだよ…? その気持ちフェイトちゃんにわかる!?」
「なのは……、う…うっ、ごめ……」
「…ずるいよ。フェイトちゃんが泣くなんて。泣きたいのはこっちなのに」
「うう……。…お願い、でもこれだけは信じて…。この試験はどうしても合格しなくちゃいけなかったから……」
「知ってるよ、それくらい。三度目だし…、一人前の執務官になりたい、ってフェイトちゃんずっと目標にしてたんだから」
「それだけじゃないの…。合格したかった一番の理由は――なのはなんだ」
「……ふえっ? なんで? あくまでフェイトちゃんの夢なんだからわたしは関係ない…」
「すでに空戦魔導師として実績を積み上げてるなのはと、まだ補佐の身で独り立ちもできていない私。――全然つりあってない、って思ってた。これ以上水をあけられたら、なのはに置いていかれる…って。なのはの隣にいられなくなるって、ずっと不安で……」
「……」
「…私の夢は、試験に合格することでも執務官になることでもない。なのはと一緒に歩いていきたい。だからそのために…」
「っ……そんなことで悩んでたわけ!?」
「ええっ…? な、なのは?」
「やっぱりわたしのこと全然考えてない…っ! フェイトちゃんのバカっ!」
「な…っ」
「何を心配してるの? フェイトちゃんを置いてどこにも行くわけないのに…! 肩書きとか成績とか…そんなのもどうだっていいよ! どんなフェイトちゃんだろうとずっとわたしの隣にいてくれなきゃダメなのっ!! う、うああああ…っ……」
「なのは……っ。その、何ていうか…」
「うう…う……っ」
「…そうだね。最初から迷うことなんてなかったんだね…。ごめん、なのはのこと信じてあげられなくて」
「…ううん、それはいいよ。わたしもだから、おあいこ。それに…、わたしのために試験がんばってくれたんなら、やっぱりうれしいから」
「ふふ…ありがとう。なのはにそう言ってもらえて、がんばってよかった…って初めて思えたよ」
「もうっ、現金なんだから。……フェイトちゃん?」
「ん?」
「こんな顔グシャグシャになっちゃったけど…、あらためて言うね。――本当におめでとう」

(おわり)



関連記事
2008.12.10
最近、何だか眠気にすごく襲われるような気がする。
なんだろうな疲れているのか・・・
それほど疲れるほど動いてもいないしなぁ。
なんでしょうかね。
そういう季節なのかな?
暖かくて眠れるというよりかは

さ む く て こ ご え る

感じですけどね。


関連記事
2008.12.09
最近、右指の小指と薬指から血が出血して、なかなか右手が痛くてキーボード打つのがわりとたいへんです。
早く治るといいなぁ……冬は、肌荒れがすごいです。
でも、CMとか見るともっとひどい人がいるみたいでたいへんそうですね。
私の友達にもCMみたいに指が血だらけの人が中にはいます。


現状、新刊ちびちびと執筆しています。
卒論もちびちびと。
よくよく考えると、コミケまであと20日もないんですね……
いやはや、新刊やらんとまじめにやばいだろうwww
でも、学生は卒業できないと……
という無限ループにはまりなかなか思うように進まないです。
とはいっても、書く内容はできているので書けばなんとかなりそうです。
ということで、書こうぜ!(ぁ

なんだか、グレンラガンを9~14話みていますた(だめじゃん

明日は、就職先から御呼ばれがかかりましたのでいってきます。
帰宅後、執筆再開です。


コミックマーケット75
30日火曜日 東地区“D”ブロック-17a
「ぱんつはかぶるもの」

なんていうか、受かったという認識がぜんぜんないですね~。
きっと、現地にいくとテンションがとち狂ったりするんですかね。

関連記事
2008.12.03
えらく寒くなりましたね。
とはいっても、寒くなったり若干暖かく?なったりですけども。
何か、うちの研究室では胃腸炎?が二人ほどかかっている感じです。
私は胃腸炎じゃなくて、最近やたらと腹筋が痛いwww
といいつつ若干風邪をひいた感じがします。
鼻炎なので風邪と判別するのがあれだったりします。

なんだか最近色々脳内がてんぱってきています。
まぁ、追い込んだのは自分なのでどうにかする以外ないんですけどね。
ということで、卒論と新刊やらなくては……
エンジンあったまるのが遅いのが…(´;ω;`)ウッ…
とりあえず、まずは健康を害さないように早く寝ることを心がけるかな。
そして、はやくおき・・・れれば…

そういえば、FC2で小説というサービスが開始されたのでやろうとしたのですが、
1ページ文字数1000限定!みたいのがあって載せれなかったです。
区切ってやろうかと思いましたけど、プロローグを二つに分けるのもなぁと躊躇。
やる気・時間があったら、公開してみようかと思います。
pixivみたいな小説用のがあったらおもしろそうですねといってみる。

あとバイトでクリスマスケーキが載っていたチラシをみていたんですがおいしそうでした。
何号かは忘れましたが、まんまるので1300円でした。
おもわず買おうかと思いましたが、帰りに駅前にあるケーキ屋で買えばよくね?
みたいな感じになって、まぁいいやとなったです。


関連記事
ブログパーツ