[PR] 一戸建て
R.U.K.A.R.I.R.I | 2009年03月
About Circle Board Twitter Link Circle work Mail RSS facebook google+    『R.U.K.A.R.I.R.I』のHPです。
2009.03.31
明日からは、ある人は社会人、ある人は学生(まだ、入学式はないかな。新年度的)
といういわゆる区切りですね。
なんだか、世界はミサイルがどうだとか、不況がどうだとかで……
かなりあわただしいですね。
会社が倒産、給料削減、カットといったこともありますし……
なかなか怖いですね。
とまぁ、暗いニュースはおいておいて。

買い物の話題にでも……

そういえば、買いたいと思うものがしばらくないですね……
4月2日に11eyes CrossOVer 限定版 XBOX 買う予定しかない。
オンラインゲームは、やはり社会人になってもやると
なると時間の浪費がすさまじくなると予想されるので引退ですかね(何度いったことか
まぁ、オンラインゲームって一度再開すると結構やっちゃうんですけど
しばらくやらないと、やらないようになりますよね。
ってな訳で、ものすっごいアップデートがこない限りは戻る気は起こらないし……
時間は有限ではないですからね。
買うものは、しいてあげるならばPCケースですかね。
前々から買おうと思って買っていなかったですし……
グラボ、HDD、地デジ、電源、メモリ、CPU、マザボと変え……
もう、動かなくなるまではケース以外いらなそうです。
ケースがでかくなれば、多少スペースも増えますし……
唯一、今後買うかわからないのは、



マクロスF ブルーレイ 1~9
カードキャプターさくら ブルーレイBOX クロウカード、さくらカード

なんにしても、買いたいと思えるものが少なくなった分貯金が増えて
借金が返せそうでいいんじゃないですかねぇ。
借金といっても、初月給で返せると思いますし。
まぁ、無駄遣いせずにお金をとっておくのは重要だと思いますし……
不況で何が起きるかわからないですしね……
お金がなくて、オフセが作れない!?という事態もなくなりそうですし。
まだまだ、人生長いですから色々考えて生活しないと(たぶん、あんま考えない……

引越しの件ですが、やっぱり一年後ぐらいにまた引越しをしないとだめそうです。
そのころが近づいたからまた、探さないとなぁ……
一番いいのは仕事先に近い場所?休日休めそうな場所?
なんとまぁ、いかないとわからないですね。
現状移動時間歩き含めて、約55分。
引越し予定先 25分~30分。
睡眠時間の違いが30分ぐらい。
これは実際始まらないとわからないなぁ……

SSは、とりあえずVAVの第一部完了となる4話までなんとか急いで書きたいですね。
第二部、第三部と続くのかという問題点があるのはここだけの秘密(ぁ
色々、計画して書かないとだめですね。
ということで、そういう見直し等も考えないと。
冬コミケ前までに、なんとかもえぱんまんを形にしたいですね。
という日常生活でしたと。

なんていうか色々まったりしすぎて何もやってない orz
ちょっと計画しないと……




下は、ゲームのこととか
スポンサーサイト




関連記事
2009.03.31
どうやら、引越しするみたいだよ。
しかも二、三回。
なんていうか、時期がすごいなぁと思う。
現状、私は働いていないので一人暮らしをしようにもお金ないですから、疑問で聞かれても
ん。と了承するくらいしかできないですね。
数年は多少援助していただかないとどうにもry
引越し先といっても、実家という実家ですね。
今はもう、3,4年誰も住んでいないんじゃないですかね……
なんていうか、色々思い出がある家です。
色々とね……
なんていうか、どうせなら建替えも検討するといいんじゃないかと私は思うんですけどね、
まぁ、お金払うのは私じゃないので提案すらできませんがね。
結構、建物自体にガタがきていますし……
大型の地震とかきたら、怖いですよね。
住むだけなら、まぁ今部屋にあるのを移動すれば何も心配はないですが……
ただ、ネット環境がなかったような気がします。
うーん、どうする気なんでしょうね。
私個人として、ただ実家にいくものだと思ってるだけで実は違うところかもわかりません。
近々、SSも再開したいですし現状あわただしさが加速しています。

BALDR SKY バルドスカイを攻略始めるも……
分岐点わからねぇwww
増えたところをやってみるも、ふえてないかな。
うーん、死ぬのがいいのかなぁ……
と、思っていたら順番があったのかぁ。
ということで二人目に移行。
でも、三週目www
敵がなんかわりと涙目なきがする。
とりあえず、前編らしいので後編はいつでるんだろう……

関連記事
2009.03.29
PC改造実施中。

PCケースを最初にやるべきだった・・・乙

なんていうか、熱が高くなるね……
伊達に高スペック……にしようとしてるだけはある……
とりあえず、現状としてお金ないのでファンつけられないけど、
PCやるときだけ、ファンのためにケースあけてやるかなぁ……
しばらくしたら、なるべく静音できてファンがたくさんつけられるのかなぁ……
そもそも、ついてるファンを買えればもしかしたらいいかもしれない。
現状はそんなに重いことをしなければ大丈夫かなぁ。
なんにしても、window7がでたりでなかったりしますし……
でかいケースかっておこうかなぁ……
いまいち、ケースってよくわからないですよね……

illusion系等の3Dは大丈夫だった。
モンハンのなんかやったら、映像がやばくて熱暴走しそうになったwww
これは、ケースとファン等かえれば直るだろうなぁ……
まぁ、モンハンはやらないんだけどね……
今後、夏のこともあるしはやめにかえないとねぇ……
SS書いてるときに、PCぷっつんしたら泣けるし……

like a bulter終了したので、BALDR SKYをプレイ中。
なんかこの作品のシナリオの書き方はもえぱんまんの参考に
なりそうだなぁと、書き方というか構成の仕方を勉強中。
過去と現在の書き方ですね、具体的に見てるのは。

あと携帯も新しいのに変更しました。
なんていうか、あまりかわったところがわからないwww
カメラ使わないから、そこはあれだし……
サービスぐらいかなぁと正直思います。
携帯電話は、正直技術の進歩の限界が来てる気がします。
これからは名前をかえて販売するんじゃないかなぁ……
というか、電池もちをよくするほうで考えて作ってほしいなぁ……

そういえば、ハンゲームでRED STONEが開始しましたね。
なんていうか、懐かしすぎですwww
大学入って1,2年間は廃人プレイしてたなぁ……
lvも386ぐらいまであげた気がする……
ネトゲというのをやってみたかったではまってしまったというやつですね。
まぁ、無事に4年間で卒業できたので問題なしですが……
大学で何を学んだのか、というのには答えられないような気がします。
これはこれで思い出かな。
この時期からSSも本格的に書いていればまだよかったんですけどねwww
この頃は、イラスト書いたり、SS書いたりと色々やってたなぁ。
思い返すと懐かしいものですね。

今年、もえぱんまんの小説本が出せるといいなぁ……
何にしても色々落ち着き始めないと、どうしようもないかなぁ。
関連記事
2009.03.20
来ていただいた方ありがとうございました。
今回、新刊を出すことはできませんでした。

今後、参加する予定のイベントは今のところ9月のリリマジ7を予定しています。

なんだか、寝不足なせいなのかコンタクトを新しくしたせいなのか本調子に
なれずあまりよろしくない状態だった気がします。
次回は、新刊だせるといいなぁ。

関連記事
2009.03.18
リリカルマジカル6
2009年3月20日(祝、金)
都立産業貿易センター浜松町館5Fにて開催

サークルブース「なー37」

今回は都合により新刊はありません。
当日は、冬コミケ新刊「もえぱんまん」、リリマジ5新刊「Fate to fate」、及び既刊を
予定しています。

なお「もえぱんまん」は、オリジナルSSです。


話ところ変わって。
イベント二日後、「大学生」という学生時代は終わります。
院生にいけば、このような話は別ですし、他の大学、専門にいけばまだ学生生活ではあることでしょう。
現実に、私の研究室の友人は専門をうけるみたいです。
私の場合は、このまま社会に飛び出す感じです。
この短いようで長かったような研究生活、一体何が私に影響を与えたのか……
以前のように、アニメ、ゲーム、漫画といった娯楽にさほど興味がわかなくなり、しまいにはリリカルなのはシリーズもさほど熱がなくなるしだいです。
ですので、リリカルマジカル6後、なのはVAVを完成しだい「オリジナル作品」を作ることに
専念しようかなぁと考えていたりします。
主にもえぱんまんや、以前作っていた物語の完成。
ですので、魔法少女リリカルなのはシリーズのSSは、めっきり書かなくなるかもしれないです。
それに伴ってもちろん、リリカルオンリーにも参加しなくなるかもしれないです。
まだ、未定ですしブログも復活しきれていないので現状はわからないです。
イベントに参加したら、また熱が戻るかもわかりませんがあくまでその可能性が
あるだけで、現状は大学一年生状態に戻る感じですかね。
あのころはコミティアだけでしたので……
自分でも何が楽しいのかいまいちといったところです。

関連記事
2009.03.01
うーんと、リリカルマジカル間違えて、京急蒲田いきそうな私がいまふ。

新刊ですが、だせれば出す予定です。
内容は、わりと王道。

タイトルは「最後の軌跡」

それは、“泡沫” いつか、くると思っていた。
少女はそこに願い、そして、答えを出す。
「また飛ぼうよ」
そう手を伸ばす笑顔が素敵な茶色い髪をもつ少女。
その手をつかんではいけないような気がしながらもつながることを選んだ少女。
ただ、それを見つめる騎士。

終わりはかならず、やってくるのだから……

と、いう感じです。
まぁ、なんだかこれからじゃわからないと思います……
あと19日間ですが、なんとか間に合うようがんばります。
途中、卒業旅行etcあるからなぁ(ぁ

以下は、日記となります。

ストライクウィッチーズ
なんだか、二期が決定していたみたいで。
小説だかなんかでもう情報はでていた?らしいですけど。
これが始まる頃には社会人の一人になって、毎週この時間が楽しみになるのかなぁ。
とりあえず、4月開始アニメはティアーズ トゥ ティアラ、戦場のヴァルキュリアですかね。
ハガレンは正直いいかなぁと。
漫画も途中で買うのやめてしまいましたし……
私の中ではブームが過ぎたかな?
でも、アニメ始まったら見るかもしれないね。
こう、まわりが染まっていくと流行にry
恋姫無双製作委員会 2008

『真・恋姫†無双』のTVアニメ化が決定しました!
2009年秋放送予定です。


これって一様、第二期ってことになるのかな?

夜明けと、はにはにアニメ化したから、フォチューンされないのかなぁ。
バイナリィポットも。

うーん、そういえばもう予約券があと二枚だなぁ……
今月は ギャラクシーエンジェル2 永劫回帰の刻DX
来月はじめに xbox360版 11eyes もちろん、箱○なんてもってないぜw
以上。

なんていうか、昔に比べてゲーム買わなくなったなぁ……
前というか、月に1~2本 年間30本ぐらいゲーム買っていたような気がします。
crossnet というかアプリコットで、怪しい動きがあるようですね。
まぁ、MC2のHかな?
唯一これくらいが購入予定かなぁ。
オーガストもしばらーく、新作でないと思うし(冬ぐらいまで
私大好きLassは、ここもしばらーく出ないと思うし。
よくて来年の春ぐらいじゃないのかな。
とまぁ、そんな感じです。

関連記事
ブログパーツ