[PR] 一戸建て
R.U.K.A.R.I.R.I | 2009年07月
About Circle Board Twitter Link Circle work Mail RSS facebook google+    『R.U.K.A.R.I.R.I』のHPです。
2009.07.27
「フォルト!!」7月31日発売予定 応援バナーキャンペーン!


テレビの録画を忘れることは、ないだろうか。

今となっては、時間の指定をして録画をするのが懐かしいと思うこのごろ。
時間を指定して、毎週録画にしたりしたものだ。

今となっては、

電子番組表
新聞のテレビ欄のように一覧表示。番組を選ぶだけで、簡単に録画予約

地上・BS・110度CSデジタル放送、地上アナログ放送に対応した電子番組表。新聞のテレビ欄を見るように番組を探せます。さらに、見たい番組を画面上の番組表から選ぶだけで録画予約できます。


がメインになりつつあります。
便利なもので、ジャンル指定、タイトル指定、次回予告と比較的簡単な操作で
録画ができるというもの。
なおかつ、昔みたいに録画媒体を必要せずに使用できる。

ということをいっていても、結局は録画をしないとだめなわけで……
当然、おすすめ録画という自動録画みたいのもあるのだが。
基本的に、テレビをみない人にとってこれは不要である。

さて、学生と違い色々と夏期休暇に制限がある社会人。
帰省なんかしていたら、コミケにいくことができないわけで……
とはいっても、コミケ終了後にそのまま直帰していたから問題なさそうに見えるが、
やはり、社会人になると自由な時間がすくないため実家に帰らないという選択肢も
してもいいように思える。
が、せめてあと数年間ぐらいは恩返しのつもりにて帰省をした方がいいと思う。
とはいっても、仕事の状況により帰れなくなるのも現実である。

といつから、なんかこんな日記を書いてるんだwww

話は、ずれて……
久しぶりにウルトラマンアグルの曲を聴いたがやっぱアグルはいいね。



なんつーか、ひさしぶりにウルトラマン系統がみたくなった。
スポンサーサイト




関連記事
2009.07.23
いやはや、どうも日宮です。

とりあえず、日記は毎日ね。
うん、そのとおりです。

なんていうか、残業って生きてるという感じを味わえる気がする。
当然、定時で帰れるのがベストなんだけれども、家にいるより
充実した毎日を送れているようなそんな気がする。
まぁ、与えられるわけではないけど、半強制的な束縛があるからかなぁ。
それが、なかったらおそらくどうにかなっていたかもしれない。
そう考えると、就職できてよかったのかもしれない。
自分で自分を刺したりしたくなる状況だし、外に触れ合う環境は
いいかもね。
きちんとこなしていけば、お金ももらえることだし……

ただ、自分を見つめるというのはできないかなぁと。
これも難しいもので、見つめる時間が多いと
先ほどいったとおりになり、ないとないでだめなわけでwww
間違いなく、ニートになる前に死にそうな私です、本当にありがry

人間楽なほうにいきたがるというけど、楽な方は、死ぬことなのかな。
死ぬは死ぬで、色々楽じゃないような気がするんだけどなぁ。
何がやりたいかというよりは、何をほしがっているのか
かもしれない。

それは、変化、絶望、期待、夢……

未来に楽しさを感じないのはあるかも。
例「毎年のコミケ参加が楽しみ」
何か誘われても、いくことがめっきりない。
↑人それぞれですけどもね。

唯一、最近フレッシュプリキュアを楽しみにするくらいか……
まぁ、でも小さいことからかえていけばいいのかな。
あれかな、夢をあまり見なくなったというのか
こうだったらいいなぁという願いを思わなくなったのか。

でもまぁ、少なくとも最近は執筆エネルギーが充電されてきた気がする。

関連記事
2009.07.22
なんというか、ひとつ気づいたことがある。

無理にらのべぇで日記書かなくてもいいんじゃないか…と。
確実に、日記というのは毎日内容が変わるものですし……
それをまとめて、あげるっていうのもやはり、動画ですしおもしろくないですよね。

日記は、やめて作品作るかほかのことしようかなぁ……
まぁ、作る方向は変わらないです。
元々動画にするほど私の日記は、長くないし……
とはいっても、3,4分でも貴重な時間です。
何かいい方法を考えないとね!

しかし、時がたつのがはやいね。
もう二日いくと休みですよ。

ははは、決めないとただだらだら毎日過ごすだけだなぁ……
それはそれでいいのだろうけども。
なんとも、だめな気がする。
最近、炭酸飲料のみすぎな気がする。
たまには、お茶も買わないとね。




誰もいない家。
木のにおい、線香のにおい。
聞こえる音は、風、水の音。
静まり返る家。
僕もその一部。
毎日、声を出す。
家が騒ぎ出させるかのように。
今日も明日も声を出す。
いつか、帰ってくる声を信じて

書いてて思う。
答え  幽霊か、恋人か、同居人だよね。
なんというか、これから話を作るにしても何パターンも考えられるな。

関連記事
2009.07.19
てst

[広告] VPS



とりあえず、なんか動画がとれないバグ?みたいのがあるので
動画が、のせられるかのテストでもしようかとおもいます。


関連記事
2009.07.13
らのべぇ、作成中……
確かに作成しやすいんだけども。
なんか、バグが多いような気がします。

ボイス作成機能は、作成なれないと人間の声が難しいような……
あとあとのブログは後に公開しま。

使い方なれんとどうにもならないですよね。

さて、また明日から一週間がんばりましょうかね。
とりあえず、土日月と休みがあるので、気合をいれましょう。

フリーの効果音とBGM、背景探さないとなぁ……
さすがに、フリーの立ち絵、CGはなさそうと思うから……
そこは、元々のでとりあえず問題ないかなぁ。

まずは、最初の動画公開できるようにならんとなぁ……
細かいところはあとにするとして……
タイトル画面とかね。

関連記事
2009.07.05
さすが、○mazonというべきかwww
いや、今回は○川がいけないのか。
番号問合だと、配達中に昨日もなってたしなぁ……
これだから、ブラックだとかいわれるんだろうな。

konozama Wiki
*
いやはや、予想していた以上だなぁ……
さすがに土日どっちかにつくかと思ってたのに……
ショボーン。
いつ、配達中がくることやら!

というわけで、明日からの日記でがんばろうかと思います。
まぁ、今日届けば軽く作りたいんですけども……
普通に、ソフマップで買えば問題なかったきがし・・・ますが……
ほかの商品もまとめて買ってかなり安かったのでしょうがない。
まぁ……それほど急ぎのものでもないですからね。
今、急ぎで必要なものといえば、私のやる気と生きたいと強く思う目標か!

まぁ、こんなもの手に入らないですがwww

とりあえず、部屋でも片付けようかな。

その後、執筆しよう……
してるときに、商品届けばいいなぁーと思いつつ……

そういえば、PCゲーム界というか日本の文化?が色々とピンチのようですね。
なんとまぁ、法案が通ればそれこそドラえもん、サザエさんまでもが
放送中止に追い込める感じになりそうな気がします。

規制対象

レイプ ロリ 輪姦 陵辱 鬼畜
逆レイプ 少女 相姦 逆陵辱 強要
複数プレイ 生徒会 獣姦 拘束 脅迫
車内わいせつ 援助交際 近親相姦 拷問 緊縛
妊娠 強姦 奴隷 妊婦 監禁 孕ませ


上記以外にも、意図とする内容やキーワード ( JC / JK / U18 / U15 など ) を含みます。
また、対象が追加されることがあります。
また、テキスト情報 ( シナリオ、セリフ、隠しキーワード、サークル名、ブランド名 などを含む )
だけでなく、画像 ( CG・実写を問わず ) も規制の対象となります。


これなると、確実に数名の方が壊れそうな気がする。
ぶっちゃけ、本当になくなると確実に生きる目標を私以上になくすのではないだろうかね……
むしろ、私を昔の状態に戻さないために誰かが仕向けたのか!
まぁ、それはないけども。
しかし、なんともオワタ感が強すぎて何も逆にいえない。
普通の恋愛もの?でも、多少のこういうことがあって物語が成り立つものもあるし……
逆になくても物語として成り立つものもある。
とりあえず、半分ぐらいのソフトは陵辱系統が強いから販売できなく、
陵辱系統でなくても、学園ものはためで確か、人外もの(エルフ等)もだめとか
んで、暴力的なものもだめと。
いわゆる、そういう要素のないゲームを作ればいいんですね!
なんというか、難しいような気がします。
普通の恋愛ものをつくればいいのかな?
でもまぁ、規制ワードがあるからなぁ……
R指定入ってないのなら作れるか。

まぁ、なんていうか実際これ可決した場合……
確実に暴動がおきるのが目に見えてる気がする……
まず、こういうソフトを開発している人は職を失うわけだけど……
そういう保障はきちんと国は考えているのかなぁ……
軽く100人以上は、いると思うんだけど。
会社掛け持ちしてる人はいるか、わからないけど……

アニメ会社は、アニメ会社で給料面で上の問題と関係なくつぶれる一方だし、
日本のオタク文化は、終わりを迎えつつあるのかもしれないと思ったり。



日常的なこと
そういえば、仕事場で「日宮くんっておとなしい系?」と、最近やたらと聞かれる。
うーん、そうでもないんだけどなぁ……
しゃべる必要もないから、しゃべってないだけなんだけどなぁ……
何かあれば、しゃべるし何もなければしゃべらない……
それってだめなのかなぁ……
むしろ、事務的なことの仕事が多いのでメールでのやり取りが多いのでしゃべること
ほとんどないんだぜ!?
とまぁ、仕事内容はかけないので特におとなしいといわれる状況でも
ないと私は思うんだけどwww
ほかの人なんて、めっきりしゃべらん人いるしなぁ。

関連記事
ブログパーツ