[PR] 一戸建て
R.U.K.A.R.I.R.I | 2011年04月
About Circle Board Twitter Link Circle work Mail RSS facebook google+    『R.U.K.A.R.I.R.I』のHPです。
2011.04.30
ちょっと、二週間ばかりかかりましたが、
東野圭吾「変身」読み終わりました。
いやはや、これの前によんでたのが、ページ数短かったですからねぇ。
ちょっと時間かかったなぁと。

通学時間の有効活用です。
PSPは、ほとんどやんなくなりました。
今さらながら本読むのが楽しいなぁと……
いまさらですがね。
といっても、PSPでやるのはノベルゲームなんですけどねぇ。
Ever17と、カオスヘッドを途中までやったりしてます。

で、内容の感想ですが
一言でいえば、医学的な話ですね。
結構、人がわりっていう部分では参考になる感じですかね。
今ちょうど、人がわり的な内容を考えていたので
こういう書き方があるんだなぁと思いました。
まぁ、なんていうかやっぱこういうのは本読まないとだめですね。
と、話に戻りますが、感想ですね。
うーん、感想か。
主人公がかわいそうになるかなぁと……
自分が壊れかけて、人を殺し……最後に自殺しちゃうんですが、
葛藤がなんともなぁと。
一応最後は、救われるような形ですね。
まぁ、脳みそを移植されたらこうなるのかなぁとか思ったりしますね。
結構深く考えちゃいますよね。
もう一人の自分に自分が殺されていくっていう感情。
そういう厨二病的なの好きです。

どっかのテレビで、腕か何か忘れましたけど、
かつての記憶が思い出したとかなんとかってのがありましたね。
心はどこに宿るのかっていうのと、生きるってことはなんなのか。

まさに、これの話ですね。
この作品では、生きることは自分の足跡を付けていくことってやつです。
つまりは、自分の足跡が見えなくなっていくという状況に
この作品は陥っていきます。
先生は、新しい足跡を付ければいいじゃないかとまぁ、説得しようとします。
それは、俺じゃないみたいな流れ。

心っていうのは、頭じゃなくて胸の奥だよとか、よくありますね。
この作品では、完全に頭でしたけど。

と、話がそれましたが、つまりは変わっていく自分をどうにかしたいけど
止められない……
この脳みそは誰なんだ……
と最後までいくわけですね。
まぁ、勘がいい方は100Pぐらいで内容があらかた読めると思います。
推理ものではないですしね。
最後のシーンはちょっと読めませんでした。

次は、「誰が彼女を殺した」を読んでいます。
推理らしいので、犯人を考えながら読む感じですね。
スポンサーサイト




関連記事
2011.04.22
一言でいえば、王道でしたね。
まさにこれ。

あ、ネタバレ含みますゆえ、気になる方は
みるのをご遠慮したほうがいいかと思います。






―Don't forget.
忘れないで

always, somewhere,
いつも、どこかで

someone is fighting for you.
誰かがあなたのために戦っている事を


―As long as you remember her.
あなたが彼女を忘れない限り

you are not alone.
あなたは一人じゃない


関連記事
2011.04.19

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です。今日のテーマは「最近絵を描いたのはいつですか?」ですFC2のスタッフは、どの部署の方も絵が上手い人が多く、作品を見せてもらっては、あまりの上手さに深いため息をついている加瀬です…トラバテーマ担当の水谷さん、ほうじょうさんはとても絵画、イラストが上手で、私もあんなふうに書けるようになりたいなと、憧れを抱いておりますそんな加瀬の一番記憶に新しい、本気で絵...
FC2 トラックバックテーマ:「最近絵を描いたのはいつですか?」



つい、今週の月曜日に。いわゆる昨日ですね。

この時期は、会社にいようが学校にいようが無性に、眠い気がします。
暖かいですものね。
天気悪いと極端に寒くなるので、体調が壊れやすいですね。

いわれにゃきゃできないのかと言われると困りますが、
学校で毎日やる課題を出された。
いやはや、いい課題ですね。
自分でやろうとすると、サボったりしちゃいますからね。

そんなこんなで、色々再開させたいとは考えております。
SSなんて途中ですしね……
第一部くらいは完結させておきたいところですが、
今は、まどか同人と、オリジナル小説で手一杯なのでいずれといったところです。
まどか同人は、参加するイベントに申し込みしないとなぁとは思っています。

今のところ、これが候補かな?
予定は曖昧なので、もしかしたら変わるかもしれませぬ。
作品自体は、5月中に完成を目指しているので大丈夫そうですが
参加することができるかは、今は不明ですので近くならないとといったところです。

▲2011/07/24(日)東京:(予\定)
魔法少女まどか☆マギカONLYイベント「ちだまりSA山2」[コス可]

そういえば、今さらながらまどマギ再開みたいですね。
楽しみです。

放送日時はTBSが4月21日(木)の27:00から第10話・第11話・第12話連続放送。
MBSは同26:40から第11話・第12話連続放送。CBCは4月24日(日)26:45から第10話・第11話・第12話連続放送となっている。


関連記事
2011.04.17

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「昔は苦手だったもの」です。水谷は昔「しいたけ」が苦手でした。今は大好物なのですが、ヌルっとした感触が気持ち悪く感じていました。昔はヌルヌルした感触の食べ物が苦手だったのですが今はむしろ大好きだったりします。味覚などは、年齢によって変化しますので昔は苦手だったものが、年齢を重ねるとともに...
FC2 トラックバックテーマ:「昔は苦手だったもの」



昔は、苦手だったものというとなんでしょうね。
これといって覚えていないってのが、あれですね。
今でも、だめなのは絶叫系と、ホラー映画ですね。
怪物系はいいんですが、ホラー系のいかにも怖いやつってのが印象に残ってダメですね。
想像しちゃう体質なので、よく夢に出るんですよね。
あぁいう作品も書いてみると面白いですよね。
以前、後ろから近づいてくる音ってのを書いたことありますね。
暗い公園の道を歩いているのですが、ずっと歩いて来る音が聞こえて
最後におもいっきり駆け出して、外に出て振り返るのですが
何もいなくて、ほっとして家に帰ってお風呂に入ろうと
服を脱ぐと……
上着にくっきりと、足跡が、たくさんついていた。
みたいなですね。
いやぁ、いかにも過ぎて面白みもなんもないんですけどねぇー。
短い作品もいっぱい書いた方がいいんですよね。
頭を働かせることはいいことです。

今週読んだ本は、
「人類は衰退しました」一巻 田中ロミオ
を読みました。
内容は、失禁小説でした。
書き方がちょっと特殊でしたね。
あんま本を読んでない私には、へぇという感じです。
次は、続き…といいたいところですが。
「変身 東野圭吾」を読みたいと思います。


関連記事
2011.04.13
表現力アップという意味合いで、一週間に映画一本、本一冊を目標としていこうかなとか
思ったりします。
ただし、映画はうまいようにはいかないと思うので、一ヶ月1本良ければいいほうかと思う。
まぁ、土曜日も学校なので無理なくですが。
今まで本を読もうよもうと考えて読んでいなかったので、いい機会だと思われる。
とりあえず、読んだ本の感想等かいていけるようにしたいですね。
そうすれば、ブログも更新頻度が少しはましになるはず。

とりあえず、今のところは家にある本
東野圭吾
変身 
どちらかが彼女を殺した

田中ロミオ
人類は衰退しました

鎌池和馬
とある魔術の禁書目録

を読んでからにしようと思う。
読んでから買わないといろいろ勿体無いからね。
関連記事
2011.04.03
下記、おかしなことを述べてますが、適当に流してください


まぁ、人それぞれなんだからといいたいところですねぇ。
心の中を正直にいえない社会っていうのはありますが。
心に思っていも、言わないほうがいいことってのはあると思います。
友好関係ともにね。
と、感じつつこんな日記書いてます。
まぁ、理由はいいませんが。
正直、その程度なの?みたいな感じです。
そら、気に入らないことでしょうが、そんなものは
人それぞれ感じ方違うし、嫌い好きあるでしょう。

まぁ、その程度なの?か残念と思っただけです。
関連記事
ブログパーツ