[PR] 一戸建て
R.U.K.A.R.I.R.I | 2012年01月
About Circle Board Twitter Link Circle work Mail RSS facebook google+    『R.U.K.A.R.I.R.I』のHPです。
2012.01.29
人によって、集中できる時間帯というよりは頭に良いインスピレーションが湧く時間。
そういうことを考えたことがないわけじゃないが、イマイチそれがいつなのかがわかりにくい。

長期期間中は、遅くまで寝て遅くに寝るという不規則なものが多かった。
結果として、やることをせず一日をある意味で無駄にした。
それとは逆に少し早くに起きて、先に作業をするとどういうわけか
結構進むし、やることができた。

つまりは、休みでも多少早く起きて作業をするといいのかもしれない。
何かのHPか、本で読んだことがあるけど起きてから本を読むとよく頭に入って良いと。
そのような力が働いてるのかもしれない。

が、結局やる気次第なもので今日なんかは14時ぐらいから作業を始めると
案外集中できて、課題を終わらすことができました。

という感じに少し見直すところがあるなと。
とりあえず、4月までに資格2つ取るのが今のところの目標。

そういえば、アーマードコア5買いました。
一応、ストーリーと表示されてるオーダーミッションはすべて終わりました。
(エクストラ? を除く)
以外にボリュームが少ないなぁと思いました。

今週読んだ本。
毎日30分以上 読書をする期間継続中。

あ、また本追加しちゃいました。
人類は衰退しました2 になります。
アニメ始まるまでには読み終わっていたいですね。
4月でしたっけ? 詳しい日時はわからないですけど……。
ホライゾン読み終わり次第、家で読む本は衰退シリーズをとりあえずと。
それが終わったら、また再度ホライゾンに戻る形でいこうかなと。

サブカルチャーものとして、下記もきになるので忘れていないときに購入したいですね。
★斎藤環『戦闘美少女の精神分析』

今更ですが、ネタバレ含みますのでご了承お願いします。

新規
眠りの森 東野圭吾
タイトルは、眠りの森の美女から取ったのかなぁと怪しい解釈。
まだ、一章を読み終わっていないためあれですが
ここからどう面白くするのかが思考するポイントですね。
東野圭吾さんですので、今考えてるミステリーですからという発想を
変えてくれる展開なんだろうなぁと妄想。
関係しているけど、関係していない。
という流れになるのかな?
関係しているものだと、普通のものになってしまうと勝手に自称。

継続

境界線上のホライゾン Ⅰ 下 川上稔
相対がぼちぼち終わりを告げて、ホライゾンを助けに行くところ。
といったところですね。

願いのカケラ 小説合同誌

ストック

ロウきゅーぶ! 1巻
Fate zero  1巻
探偵倶楽部 東野圭吾
魔法少女まどか☆マギカ The Beginning Story Magica Quartet
もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら 岩崎 夏海
人類は衰退しました2 田中ロミオ
スポンサーサイト




関連記事
2012.01.24
という日にちになりましたね!

いやぁ、日曜日に書こうと思ったら忘れていました。
思ったときにやっぱりやらないとイケないですね。
そう思います。


関連記事
2012.01.14
今週読んだ本。
毎日30分以上 読書をする期間継続中。

今更ですが、ネタバレ含みますのでご了承お願いします。

境界線上のホライゾン Ⅰ 上 川上稔
アニメでいえば、ホライゾンが連れ去られるところですね。
情景風景の説明等がすごく書かれているのでこういうリズムで
書くのも一考だなと。
長い文章も前みたいに、やはり苦ではないですね。
歳を取ると趣向も変わるとのことを親が話していましたが、
そんな気はします。
漫画よりも、文章メインのものを読む機会が増えてる気がします。

継続

境界線上のホライゾン Ⅰ 下 川上稔
蜻蛉切が返ってくるところまでですね。
裏設定というべきか、そういうところまで書いてあるので
アニメ補完がかなりできています。

Another 上 綾辻 行人
アニメ化されたので……。
という感じに読んでいますが、大分アニメと違う感じですね。
いる人がいて、いない人がいて。
時間軸も多少なりに前後していますね。
あとは、心情描写を演出で描いてる? ような気がします。
その影響か必要そうなワードが抜けてるなぁと思います。
カラスが鳴いたら…… うんたらはスルーされたような。
まぁ、そういう細かいところはいらないのかな。
ミステリーなので、なんだろうと思わせたらいい感じですものね。
原作はそういう意味じゃ、怪奇的で面白いと思います。
ミステリーばっかしか読んでないような気もしますね。

願いのカケラ 小説合同誌

ストック

ロウきゅーぶ! 1巻
Fate zero  1巻
探偵倶楽部 東野圭吾
境界線上のホライゾン Ⅰ 下
魔法少女まどか☆マギカ The Beginning Story Magica Quartet
もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら 岩崎 夏海
Another 下 綾辻 行人

関連記事
2012.01.09
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

いやはや、噂の2012年になりましたね。
滅びるのか否や。
まぁ、どうなることやらと。

年末はとりあえず、執筆のほうが進みましたね。
執筆だけで、課題のほう何もやってね……と愚痴を。
作業してたのは、実家ということもあり、やはり自分の部屋は集中しやすかったです。
まぁ、あとはネット回線がないというのも大きい理由ですね。
ネット回線があれば、確実に進まないと思います。
その結果がネット回線がある家に移動した……ということです。
全く無駄なことをしてたわけではないのでいいかぁと思います。
無駄に潰すのも惜しいですからね。
ぬらりひょんの孫のアニメの方を1話から二期の最終まで見てしまいました。
以外に面白いんですね。
というか見ようとしてすっかり、録画し忘れてたんですよね。

今年も昨年サークル活動再開してので引き続き参加していこうと思っています。
ただ、2月3月は学業が忙しいので参加できません。
というわけで『もう何も恐くない4』には行けないかなぁと。

そのため、4,5月のイベントがあれば申しこもうかと思っています。
コミケ82は申し込む予定です。(受かればいいんですけどね
夏以降はまだ決めてません。






関連記事
ブログパーツ