[PR] 一戸建て
R.U.K.A.R.I.R.I | ほう。
About Circle Board Twitter Link Circle work Mail RSS facebook google+    『R.U.K.A.R.I.R.I』のHPです。
2006.10.11
カイトの遊戯空間さまより引用転載
Q.1
ターンプレイヤーがドロー/スタンバイフェイズの終了宣言・確認を行わずにメインフェイズでしか使用できない天使の施しを使用した時、もし相手プレイヤーから「前のフェイズで発動するカードがあった」との宣言があった場合はどの様に処理すればよろしいのでしょうか?

A.1
デュエルを進行する際に、必ずターンプレイヤーが相手プレイヤーに
カード等の発動の確認をしながらゲームを進行します。
この確認を行わずにゲームを進行した際に、相手プレイヤーから「前
のフェイズで発動するカードがあった」との宣言があった場合、ター
ンプレイヤーは相手プレイヤーに従わなければなりません。
また、ターンプレイヤーが確認をせずにメインフェイズにて、「天使
の施し」を発動した時に、相手プレイヤーがドローフェイズに発動し
たいカードがある場合、ドローフェイズまでフェイズを戻す事ができ
ます。

なるほど、これであるならば咆哮とかも相手が忘れてない限り
戻してもいいわけか。まぁある程度進んじゃったら
手おくれかな・・
スポンサーサイト




関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



この記事へのトラックバックURL

この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)


この記事へのトラックバック
この記事へのコメント


管理者にだけ表示を許可する
 




他ブログ情報

ブログパーツ