[PR] 一戸建て
R.U.K.A.R.I.R.I | 【アニメ感想】天体のメソッド 08話
Circle Board Twitter Link Circle work Mail RSS google+    『R.U.K.A.R.I.R.I』のHPです。
2014.11.24
a035.gif
前回の感想

いやぁ……どんだけ一途に待っていたんだよと。
それだけ待っていれば、歪みもする。
ノエルは異端なのはしかたないにしろ、ただの人間だからねぇ。
待つってのは、1週間でも1ヶ月でもつらいものは辛いですから。

6f7d75d5-s.jpg 102bd5d5-s.jpg 8ba3ecfe-s.jpg
しおねおちるのはやい(さすが好感度が元から高い

円盤だということを知ってしまったか、雷電(ちが
円盤、円盤いってたフラグがやっと動き出すのね。
04472855-s.jpg f8d242d0-s.jpg b19a3555-s.jpg

なんていうかいなくなることについてもノエルはいっていたし、
結局しおねが信じられなかったのがいけなかったという。
その流れにしたって、もうちょっと早い段階で仲良くなれたような……?
46586ce7-s.jpg
最後の流星群というフラグをいかすために最後に仲直りするだけのために、物語が序盤遅くなったのかな?

幕引きはいいものですね(ぼそ
69242aa0-s.jpg 0cf485c4.jpg

ぶっちゃけこのまま仲直りしたら、「えっ?」でしたし話の進みは前半のぐだぐだっぷりが嘘のよう。
もっと妹話は短くても良かったな(たぶん

流星群はもしかしたら、円盤の爆発とかかなぁ。
それかメソッドということで、天体を操作するためにエンジンかけて壊れちゃうとか?

なんにしてもここまでフラグをたてたんだから、流星群というか星をみんなで見るという願いが濃厚。
ただ、その願いのシーンがないからはっきりしない。
ノノカが思い出したというのはいいのだけど、視聴者は何がなんだかさっぱりです。
スポンサーサイト



関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



この記事へのトラックバックURL

この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)


この記事へのトラックバック

乃々香が過去を受け入れてくれた・・・ 汐音は嬉しかったんだろうなぁ。 天体のメソッド 1(特装限定版) [Blu-ray](2015/01/28)夏川椎菜、豊崎愛生 他商品詳細を見る
新しい世界へ・・・ at 2014.11.27 00:50

流星群を見るためにした、ののかの行動とは? 天体のメソッド 2(特装限定版) [Blu-ray](2015/02/20)夏川椎菜、豊崎愛生 他商品詳細を見る
キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 at 2014.11.26 18:32

こはるが汐音の肩を両手で無理やりつかむのと、柚希が汐音に「好きなの、嫌いなの?乃々香のこと」と言うのが可笑しかったです。
アルナのいい加減なブログ2 at 2014.11.26 09:33

乃々香は嘘つきじゃないよ、ノエルはずっと信じてたもん。 汐音を包むノエルの母性があたたかい。涙を流す魔法にかかってしまいました。 プラネタリウムを作る乃々香たちに幼い仲良しだった頃の記憶が重なってくるようです。 柚季のせいで文字どおりボン!と弾けてひと騒動でしたが、きっとあの頃からそうだったんでしょうね。 お饅頭を持ってきてるこはるや、妹にヤレヤレな湊太を見ていると、ここまでの経...
二次元美少女の笑顔を守りたい duple at 2014.11.25 04:46

天体のメソッド「第8話 彼女の信じること」に関するアニログです。
anilog at 2014.11.25 03:38

天体のメソッド 第8話『彼女の信じること』今回は・・・汐音と仲直り出来ました。最初はビンタとかされてたし、どうなるんだろうかと思ってたけど、良かったです。この勢いて、プ ...
ニコパクブログ7号館 at 2014.11.25 02:17

失われた約束を求めて。
Little Colors at 2014.11.25 00:28

天体のメソッド8話感想。『天体のメソッド』はノノカが汐音と仲直りするためにプラネタリウムを作るお話。マックスパワー。
あずきブログ at 2014.11.24 22:47

天体のメソッド #08「彼女の信じること」 これで全てが丸く収まるほど甘くもなかった。 どうするどうなるノエルと円盤!?
日刊アニログ at 2014.11.24 22:34

あ 天体のメソッド 第8話「彼女の信じること」です。 いよいよ、『天体のメソッド
藍麦のああなんだかなぁ at 2014.11.24 22:33

汐音と一緒に流星群をみるという約束をしていた乃々香。本物の流星を見ることはできませんでしたが、乃々香は自分の手でプラネタリウムを作り、それを文化祭で展示しようとしていました。そこで、みんなの手を借りてプラネタリウムを作っていたのですが、そこには目的を知らされていなかった汐音の姿もありました。そんな、汐音も乃々香のことを嘘つきだと言っていましたが、自分自身も乃々香のことを信じてあげられないこと...
なになに関連記 swung dash-style at 2014.11.24 22:28
この記事へのコメント


管理者にだけ表示を許可する
 




他ブログ情報

ブログパーツ