前回の感想あれ、微妙にOPに入る前のキャラクターが変わった?(気のせい?
んー、ゆいが出した発症の条件きつくないか。
本当に一人でどうにかする以外の選択肢がないな。
まぁ、そうなるのも仕方ないね。
エロゲーやし(そういう意味じゃなくて
奏と積極的に干渉していたということもあるから、恋愛感情のようなものが生まれるのは仕方ない。
話したら、話したらでおかしくなる。
そこらへんのいう言わない部分でシュタゲとまどマギと比べる人がいるけれど、
実害が出ている以上言えないんだろうな。
だいたい全部言う神経は、難しい。言ったらいったらで、本当かどうかもわからない。
惑わす何かと言われてもしかたのないこと。嘘を言っているように思えるだろうね。
なおかつ、ゆいの場合眠り病(名前忘れた)を発症させる確率があり、なおかつ自分が生まれない可能性もある。
つまり、いうことはできない。世界に干渉したと思わせないでどうにかする方法はあるかもしれない。
信じてもらえるようにする部分ですが、
ある事項を信じている人を完全に覆すには、それが違うと証明しなければならない。
それが遅すぎるのがまどマギ。
切羽詰まって、自暴自棄になった人に声をかけ、本当を知るシュタゲ。
シュタゲの場合はヒロインということもあったけれど、あれが他の人であれば回避はできなかった。
(各ヒロインのエンドがそれ
つまり、どうするんだ。
スポンサーサイト
この記事へのトラックバック
失われた未来を求めて 第10話 『残された時間』
また最初から…。
くろくろDictionary at 2014.12.13 00:59
失われた未来を求めて 第10話『残された時間』 感想(画像付)
過去に戻ったゆいは、佳織の事故を回避しようと繰り返す。
しかし、ゆいの干渉できる時間は少なくなっていく…
空 と 夏 の 間 ... at 2014.12.09 02:33
評価 ★★
いくつもの輝ける日々~
仲間との約束~無かったことにはしてはいけない~♪
ってなことで
パンがなければイナゴを食べればいいじゃない at 2014.12.08 06:16
失われた未来を求めて「第10話 残された時間」に関するアニログです。
anilog at 2014.12.08 03:08
第10話 残された時間 ゆいは未来から時間遡行で送られたヒューマノイド。佳織の死を防ぐために。箱に触れるとだけ記憶されているゆい。黒い箱は量子振動装置でしかも多次元世界の記録さえも 備えるアカシックレコードだった。それに触れて使命と過去を全て思い出す。 あれから私は何度目なのだろう。10月14日を何度も繰り返した。事故を回避すればするほど、より凄惨な事象が発生する。まるで警告するかのように。...
ぬる~くまったりと at 2014.12.07 20:25