[PR] 一戸建て
R.U.K.A.R.I.R.I | 2007アラド戦記セリアとの懇談会
About Circle Board Twitter Link Circle work Mail RSS facebook google+    『R.U.K.A.R.I.R.I』のHPです。
2007.11.17
まぁ、当たるはずナイアドというわけで思っていたんですが
あたったので行ってきました。


時間は、設定が狂ってるのでキニシナイでくださいw

こちらは、会場等でもらったもの。
GMとの決闘で入手→韓国アラド漫画三巻

全員がもらえるもの、称号付きブレスレット。
信濃ワイン。
ストラップ。
あと袋。

というわけで、イベントがどんな感じだったか。
会社の人は、だいたい日本人。
開発担当が韓国人だったけな。
あと、韓国の作ってる人がわざわざ日本にひとり来ていました。
参加者人数は、20~35人? 詳しく見てないので曖昧。
女性は、3~6人
スーツ姿が3~4人
記者等が10数人?かな
メイジコス1
メイジコス2
セリア
シュシア の四人のコスプレの女性の方がいました。

開始は、40分ぐらい遅れて開始。
本日の予定等を話す。
ACT4実装日は、11月21日で間違いない。

テス鯖を貸しきって、いる人たちでプレイ。
クルセイダー、インファイター、退魔士、エレメンタルマスター
バトルメイジ の5つのキャラのみ。

能力は、スキル全部が覚えた状態。
これほしいwww
とりあえず、インファイター以外プレイ。
なんていうか、キーボードなので・・・コントローラーもってけばよかったなぁ・・・

クルセlv55の体験談としては、
大体、物理攻撃+魔法攻撃力が 約700くらい増えるかなぁ。
563?→1278? 638?→1275?
数値はだいたいなので、百の桁、千の桁しかあってないです。

大麻は、ホームランおもしろいですねwww
あとやはり、魔法形はやりやすそうですけど・・・
自分には合わない・・・あの犬はつよいですね。

エレマス!
テス鯖でやってるのでようわからんwww
でも、クリティカルパッシブ全開なのでクリティカルが多かったかも?

バトメ! スキル多くてわからんwww
せめて、コントローラ・・・

以上・・・

その後、質問タイムと、日韓アラド大会についての話。

軽くメモしたのをかきこんでみる。

日韓アラド戦記決闘大会
資格は18以上の転職したキャラ
予選は12月5日~12月17日までの13日間
大会勝敗ポイントの高いサーバ別8人を集めて
12月26日 本選 サーバ別のナンバーワンを決定
ちなみに、向こうでは賞金240万円が優勝賞金みたいです。
すごいな、向こう・・・
あと、アップデートは向こうの方が進んでいるため、
仕様はこっちに合わせるらしいです。
つまり、ACT4の状態。
だから、改変鬼剣士が韓国から来ることはまずないかと・・・


ミスアラドがマネージャをする。
こちらは、今後10名の女性の方を選ぶことになります。
かわいい系から、お姉さん系と色々な方です。

今後の予定
12月25日クリスマスイベント
2008年ACT5
2008年ACT6

2008年 1月ごろ アラド戦記オフィシャルガイドブック 販売。
購入者特典にて、称号かどうか未定ですが、特典を考えているとのこと。


株式会社クリアストーン
より、アラド戦記の服が販売されるようです。またこちらのコミュニティにアラド戦記ができるみたいです。

Q&A
Q,鬼剣士の改変は年内にあるの?
A,年内はACT4のみ。ACT5で改変がくる可能性はあり。

Q、クリーチャーの実装は?
A、韓国でも色々となんかがあるらしいので、実装は未定。

Q,クリパの問題
A,検証中

Q、決闘での悪質なプレイヤーに対して
A,決闘でのモラルはユーザーでどうにkry

Q,GMはゲーム内で仕事しているの?
A,やっていることはやっている とのこと

Q,重力装備は日本では動いてるの?
A,日本では未実装らしいです。

Q,BOTの対策は?
A,調査、対応している。

Q,また、BOTの画像の郵送などは役に立っているのか?
A,それについての証拠がないため、また調査、対応。

Q,クリパ等でミスして入れなくなったとき、復旧してくれるの?
A,復帰可能です。
とまぁ、メモしたのはこんくらい。

アラドスタッフからの質問は、安定した運営をするかアップデートをどんどんするけど、ちょっと安定しないかも ←こんな感じの質問で
どんどんアップデートしてくれの意見が多かった。

軽食は、お寿司、サンドイッチ、お弁当に入っているおかずでした。

その後は、景品をかけたGMとのバトル。
チーム戦で、漫画を勝ち取りました~
って、これ書くと特定されそうですねwww
本当は、グラボが欲しかったんですけどね・・・
景品がなくなって、終了~

以上が、イベント全容?

感想としては、まぁおもしろかったけど、具体的にもっとアラド戦記を
どうもって行きたいのかが知りたかったな(質問しろよと
クリーチャーも韓国が調整してるのはわかるけど・・・
実装して欲しいな・・・
イベント自体はよかったです。
なんだか、限定の称号が11月末に送られてくるらしいですし。
やっぱ、韓国運営の人はすごくやる気がありそうでよかったんですけど、なんか日本はry

ナゲールさんは、あの人はキャラがいいねwww
なんか、決闘の見てて応援してたwww
一回も勝てなかったみたいだけど・・・




スポンサーサイト




関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



この記事へのトラックバックURL

この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)


この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
>>ネックレスさん
ありがとうございます、よろしければまたきてください~
Posted by りりかる at 2007.11.18 11:33 | 編集
面白いと思います!頑張ってください!!!(*^_^*)
Posted by ネックレス at 2007.11.17 21:41 | 編集


管理者にだけ表示を許可する
 




他ブログ情報

ブログパーツ