[PR] 一戸建て
R.U.K.A.R.I.R.I | 休日やることがいっぱいある。
About Circle Board Twitter Link Circle work Mail RSS facebook google+    『R.U.K.A.R.I.R.I』のHPです。
2008.04.29
けれども、やることは結局はできないわけで。

スパイダーウィックの謎 THE SPIDERWICK CHRONICLES

80年間封印されていた謎の書を読んだ姉弟が、妖精たちと必死に戦う姿を描くミステリアス・アドベンチャー。『フォーチュン・クッキー』のマーク・ウォーターズ監督が、最新テクノロジーと究極のイマジネーションを融合させ妖精伝説をよみがえらせる。主人公の双子の兄弟を『チャーリーとチョコレート工場』のフレディ・ハイモアが好演。ILMとフィル・ティペット率いるティペット・スタジオ全面協力による数々の妖精クリーチャーは必見。(シネマトゥデイ)

あらすじ: 両親が離婚して母親と森の奥にひっそりとたたずむ屋敷に引っ越してきた3人の姉弟マロリー(サラ・ボルジャー)、ジャレッド(フレディ・ハイモア)、サイモン(フレディ・ハイモア)たちは屋根裏部屋から謎の書を発見する。そこには大叔父アーサー・スパイダーウィックの“決して読んではならない”という警告のメモが記されていた。(シネマトゥデイ)


今日はこちらの映画を見てきました。
感想としては、子供向けで展開がはやく、内容がわかりやすいですが
先が読めるといった感じです。
正直、CMに釣られてクマー。
やたらと、死を連呼してたんですがそんな九死に一生みたいなシーンはないです。
はっきりいえば、1,2回ですかな。
内容を簡単に説明すると、ハリー・ポッターを少し劣化したみたいな。
一杯設定作ったけど、全部ちゅうと半端というまるで私みたいなry

とりあえず、今日は残りの11eyesと執筆、英語の予習といったところです。






11eyes イレブンアイズ
感想もといレヴュー(レビュー)
All in one. One in all.

友と明日のために。

以下、ネタバレのため反転してお読みください。


期待していなかった分、よかったのかもわかりません。

評価としては、FESTAよりはよくて3daysよりはよくないwww
BGMとシステムが私的にかなり好きでした。
後、一言www
リーゼロッテが水銀灯に似すぎwww
これはモチーフに使用しているに違いないw

なんというか、個別ルートいらなくね?
こういう物語は一本道でわりとよかったかも?
あれですね、中盤がよかったんですが。
終盤がちょっとだめかもしれませんね。
最終決戦含む以後のところ
なんていうか、最後のルートは微妙すぎます。
ゆかと菊理ぐらいですかね、まともだったのは。
なんというか、恋人になっておわりみたいな感じです。
正直、やるならその先どうなったぐらいかはあったぐらいが・・・・・・
逆に言うと、エンディング前のBADEND風のがよかったかなぁと。
復活演出。
悪くはないと思いますが……
正直、その後のシナリオが物足りなすぎwww
なんていうか、中途半端なんですよね。
やるなら、多少長くなってもいいからもっとシナリオがほしいかな・・・
無理やりえrを入れてる感じが……

ゲームをプレイするのであれば、菊理ルートをやれば物語は終了な気がします。
草壁ルートは、なんかね・・・・・・ なんか足らないだろとwww
         結局、草壁の力を手っ取り早く手に入れる方法については語られていない気がします。ってクロスなんちゃらをまだ全部やっていないので語られている場所があるかも知れませんが・・・

雪子ルート、わかるがわかるんだけど・・・これもたりんだろw
菊理ルート、これが一番まともかな。きちんとよかったねといえるぐらいですし、なんかトゥルールートっぽいですからね。
ゆかルート、メインヒロインという感じですが・・・正直、べったりしすぎですのでやらなくてあんま差異はないです。むしろ、最終決戦でのあの力のためにいるようなものです。
栞ルート、んなものはないですwwwがここまでなんか色々な絡みがあるのなら隠しルートみたく
追加してほしかったなぁ。そうすれば、またちょっと違う評価ができたと思う。
リゼットルート、まぁそんなもこの設定だとないですがwwwせめてえrgなんだから、ヴェラートとのシーンぐらいあってもよかったんんじゃないかなぁと先生のがあるくらいなんだしwww


アイオーンの眼、設定がよくわからないかなぁ。時を越えてるのか未来を見ているのか……
未来が見えてるとして早く動けないし……
うーん……
そして、雷切つよすぎwwwあの刀たちの中で一番つよすぎじゃね?ぐらいの性能かと……
最後の演出は、わりとありきたり?でしたが、いい感じじゃないんですかね。
個人的には、作中の、雪子と田嶋の戦うシーンがかなり号泣www
あぁいう戦いは正直かなりぐっときますwww
でも、正直ゲームをクリアすると。
何も感じなくなりますwwwこれはハッピーエンドだったからに違いないwww
結局は、犠牲はリーゼロッテと6人の黒騎士ぐらいなもんですね。
どうせなら、ヴェラートとリーゼロッテが笑ってみてるぐらいのイラストがあればなぁ・・・・・・
うーん・・・うーん・・・
個人的な納得いかねーよ病ですなwww
まぁ、クロスなんちゃらを全部やったら、また何か変わるかもしれません。
まだ、20個くらいみてないっすw

最後に、この作品にいうならば
おしい
ただ、それだけですね。


スポンサーサイト



関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



この記事へのトラックバックURL

この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)


この記事へのトラックバック
この記事へのコメント


管理者にだけ表示を許可する
 




他ブログ情報

ブログパーツ