[PR] 一戸建て
R.U.K.A.R.I.R.I | 新刊についてのちょっとしたこと。
About Circle Board Twitter Link Circle work Mail RSS facebook google+    『R.U.K.A.R.I.R.I』のHPです。
2008.05.19
お便りをいただきましたので、お答えしようかと思います。
なんていうか、書き忘れた感じですね。
紙の色が違うのは、製本するときまで気づかなかったですwww
製本する上で、同じ紙にするのは当然ですが……
気づくのがイベントほぼ直前であるために、こんな形になってしまいました。
電気をつけていない部屋で印刷するのが悪いだけです……
申し訳ありません。
気づいていれば、もう少し見栄えがいい紙の印刷方法、新たに紙を購入して……
ができたんですが……
本当に申し訳ないです。

具体的な紙の種類が多い理由ですが、
薄い紙、厚い紙を色々試しに買って、試行錯誤印刷していたのですが……
Canonの紙だけがあのような、よい紙のように見える感じになってしまいました。
外から徐々に薄くなっていく感じです。
触ると大体薄さ等感じ取れるかもしれません。
Canonの紙が実は一番安かったり(ぁ
そして、一杯いろんな紙を使ったかというと
ゲスト絵サークルさまの絵をきれいになおかつ、裏表に印刷を行っても
損なわない紙を探していたからです。
最終的には、4,5種類の紙を購入しました。

次回こそは、今回の失敗を踏まえていい製本をしたいと思っていますが、
次は、オフセットを頑張ってみようかと思います。
受かればコミケ、リリカルステージ02(応募未定)、リリカルマジカル5(申し込みはほぼ確定)
という形になるかなと。

それに伴って、大学での研究、WebSSと……
今年は忙しいそうですね。
毎年、忙しいような気もしますがwww

スポンサーサイト




関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



この記事へのトラックバックURL

この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)


この記事へのトラックバック
この記事へのコメント


管理者にだけ表示を許可する
 




他ブログ情報

ブログパーツ