[PR] 一戸建て
R.U.K.A.R.I.R.I | 映画第二作プリキュア5GoGo!
About Circle Board Twitter Link Circle work Mail RSS facebook google+    『R.U.K.A.R.I.R.I』のHPです。
2008.11.17
ということで、東映アニメーション
映画Yes!プリキュア5GoGo! お菓子の国のハッピーバースディ♪を見てきました。
『ちょ~短編 プリキュアオールスターズ GOGOドリームライブ!』も同時上映

今日はわたしのお誕生日。
みんながナッツハウスにあつまって、バースディ・パーティ-を開いてくれることになったの!
「お誕生日、おめで……」
パーティーをはじめようとしたら、どこからか落ちてきたのは、見たこともない古いオーブンレンジ。
何だろう、これ?
調べてみようとしたら、とつぜんオーブンレンジのとびらが開いて、中からふしぎな女の子がとび出してきた!
レンジの中からは女の子を追ってきたブンビーまであらわれて、せっかくのバースディ・ケーキをホシイナーに変えちゃったの。
みんな行くよ!プリキュアに変身!
力をあわせてホシイナーをやっつけたんだけど、もとにもどったバースディ・ケーキは、ブンビーが持っていっちゃった。せっかくみんなで作ったのに……。
がっくり落ちこんでいたら、女の子が助けてくれたお礼に、デザート王国に招待してあげるって言ってくれたの。ケーキだけじゃなく、あま~いお菓子がたくさんあるお菓子の国! チョコラという名前の女の子は、その国のお姫さまなんだって。
わあ、すっご~~~い!
プリンの丘に、クリームパイの花、デザート王国って色んなものがぜ~んぶお菓子でできてるの! でも、そんな国をねらう悪いやつがいて…。わたしたち、ぜったいに負けないんだから!



見た映画館にて一番でかいシアターで放映。
574人入るらしい。
見た客は40人くらい。
半分くらいは、幼女、幼男。
あとは、父親母親。
大きいお友達は、私と友人のみ。
お昼過ぎからの回だが、多かった。
土日はきっと満席に近いのだろう。


買ったもの1。
まぁ、カードは知り合いから奪い取っただけですが(ぁ
パンフと下敷き。
相変わらず、プリキュアのパンフはネタバレすぎるwww
なんていうか、童話か、絵本を読んでいる感じに近いです。
わかりやすいというかなんか・・・・・・
これで500円とか!
おそろしいこ!

以下、 奇跡のプリキュアだっけ?
シャイニングドリーム 光り輝く夢
フルーレは、クリスタルフルーレ。
必殺名「スターライトソリューション」
決して、スターライトブレイカーではないので。

写真のとおり、結構どんぱちライトセーバー(ぁ をぶつけあいます。
この敵キャラは、シャイニングドリームと戦うだけのためにこの服装に。
数分前は、もうちょっと服をきていました。


相変わらず、バトルシーンはすごく本格的。
なんていうか、シャニングドリームから悪役を倒す間がすごくきれいだった。
あとは、ドリームなんかすっごくチートっぽい強さのような気がする。
ていうか、前回のスーパープリキュアが今一だったからなぁ。
なった瞬間大技を使って敵に突貫!(プリキュア5エクスプロージョン
強さがわかりませんってwww
ただ、敵を倒すためになっただけ・・・・・・
いらない、スーパプリキュアですた。
今回は、前回の失敗?をいかしたのか・・・
催促シーン!
応援してね! という強制的な呼びかけがなかった分よかった。
作品として、みんなの勇気・希望・愛によって、
シャイニングプリキュアになったという感じになってる。
翼がうにょうにょうごいて、なんか愛を感じた。
この感じで、本編も書いてくれるとなおいいんだけどwww



購入物2。
じゆうちょうです。最初のページ3ページぐらいぬりえになってます。


友人から、うばいとったもの。
うららかわいいようらら。

個人的なランク  うらら>のぞみ>くるみ
視聴者的なランク  うらら>くるみ>のぞみ、以下ry
らしいです。
主役があんま人気でない作品って多いよね!

個人的には、こちらの二枚が私は好きですが、劇場には関係ないです。



内容の感想としては、前回と比べると映像がきれいになったかなぁ?と。
元々、プリキュア5になってから映像がきれいになったんですが、
GoGo!はさらによくなってますね。
そして、ココがすっごくかっこよかった。
ダースベイダーですね、わかります。
ダークココといったところ。
もっている武器(フルーレ が黒くて割とかっこいい。
プリキュアで初?じゃないかと思われるキスシーンがありました。
先生が生徒にry
ブルーレイででたら、買うかなぁ。

ちょ~短編 プリキュアオールスターズ GOGOドリームライブ!が
次回は長編映画アニメとして、放映されるみたいですね。
2009年春公開らしいです。
いやはや、はやいっすねw
この作品のEDは、初代、SS、5GoGoの主題歌を合体させたもので、
マクロスFの最終話のメドレーみたいな感じでした。
まぁ、色々と使いまわしがあったりでしたがよかったです。

友人とはめったにあわないので、
「じゃぁ、またプリキュアの映画で会おう」
なんていう、帰り際の台詞w
スポンサーサイト




関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



この記事へのトラックバックURL

この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)


この記事へのトラックバック
この記事へのコメント


管理者にだけ表示を許可する
 




他ブログ情報

ブログパーツ