[PR] 一戸建て
R.U.K.A.R.I.R.I | 最近は冬を感じるようになりましたね。
About Circle Board Twitter Link Circle work Mail RSS facebook google+    『R.U.K.A.R.I.R.I』のHPです。
2008.12.15


暖かったり、寒かったりと温度が落ち着きないので風邪を、引きやすいこのごろです。
布団やこたつから出たくなくなる時期という感じですね。

デパ地下ってすばらしいですね。
50円おにぎりなんてものがうっているんですね。
びっくりです。

プリキュアのぱん(シュークリーム 105円
ペットボトル 88円
おにぎり 100円

なかなか安いw

ダブらなければ、あと14個プリキュアのぱんをかえば終了。
しかし、毎日シュークリームは飽きてきたなぁ。




最近、右目のまぶたがよく痙攣するので調べてみました。

まぶたの痙攣(目の痙攣)

■まぶたの痙攣(目の痙攣)
まぶたの痙攣とは、目の周りの筋肉の瞼(まぶた)がピクピク痙攣することです。
まぶたの痙攣には、一時的なまぶたの痙攣と長く続く瞼の痙攣があります。
一時的なまぶたの痙攣の多くは、疲れやストレスによるものが多く、あまり心配しすぎず、疲れのサインだと思って、まずはゆっくり休養をすることが大事です。
但し、まぶたの痙攣が一時的なものではなく、あまりにも長く続く場合には、目の病気の可能性も考えられますので、眼科にて一度検査していただくことをオススメします。

■まぶたの痙攣の症状
まぶたの痙攣の症状は、目の周りの筋肉の瞼(まぶた)が痙攣することです。
まぶたの痙攣の症状は、原因によって異なり、片側の瞼に生じるものや両側の瞼に生じるものがあります。

■まぶたの痙攣の原因
まぶたの痙攣にもさまざまな種類があり、症状によってまぶたの痙攣の原因が異なります。
* 一時的なまぶたの痙攣の場合は、読書、ネット、テレビ、ゲーム、勉強などで目を長時間酷使することやドライアイ、睡眠不足などが原因でまぶた(目)が痙攣していることが考えられます。
* また、まぶたの痙攣の原因には、ストレスや目の病気によるまぶたの痙攣もあります。まぶたの痙攣が長く続き、一時的なまぶたの痙攣でない場合は、病院で一度診てもらいましょう。
■まぶたの痙攣の予防

* まぶたの痙攣(目の痙攣)を予防するためには、充分な睡眠・休養をとり、バランスの良い食事をする。バランスの良い食事が出来ない時にはカシスやブルーベリーなど健康補助食品やビタミンを利用する。
* まぶたの痙攣が睡眠不足や眼精疲労が原因でない場合は、眼科専門医など病院で診てもらうことをおすすめします。


疲れはあんまないから……とはいっても、ストレスは2,3ヶ月前の方があったからそれもない。
ゲーム、ネット酷使は、大学1,2,3でいやというほどやってならなかったのでないと判断。
となると、ドライアイ?かな。
あの研究室の環境がもしかしたら関係あるかも?!
これから研究室篭りが開始されますが、悪化した場合は、研究室の環境が原因ですね。

原因とわかっても、どうすればいいかry
目薬を頻繁にさすか、何か対策してもらわないとだめかもしれない・・・?
まぁ、悪化したらとりあえず病院・眼科にいくのが一番かな。
スポンサーサイト




関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



この記事へのトラックバックURL

この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)


この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
>>wakuさん
たくさん買っても、賞味期限というのがw

>>Shirakawaさん
7・11だと100円セールとかよくしてますよ~
デパ地下も毎日やってる感じではなく、適度にやってるみたいな感じでしたね。

私もなんか気づいたら、しなくなりましたねw
Posted by 日宮理李 at 2008.12.20 14:18 | 編集
最近コンビニのおにぎりも高いと感じる自分としてはうらやましいなぁ…

ところで自分も一時期瞼が痙攣してましたよ~。
気づいたら治ってましたけどねw
Posted by Shirakawa at 2008.12.17 23:04 | 編集
ウワああ、めちゃ安いねんなー
たくさん買ってしまいそうや!!
Posted by waku at 2008.12.16 11:24 | 編集


管理者にだけ表示を許可する
 




他ブログ情報

ブログパーツ