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R.U.K.A.R.I.R.I | よくわからないつらさ
About Circle Board Twitter Link Circle work Mail RSS facebook google+    『R.U.K.A.R.I.R.I』のHPです。
2009.01.21
最近、よくわからないほど身体にだるさを感じることが少々。
特に激しい運動していないし、睡眠時間が低いわけでもない。
スタミナが落ちたという話があるが、そもそも大学に通うだけで
疲れるとかだめすぎるwww
ということで、スタミナうんぬんはないかなぁ……
もうひとつは寒さに弱いか。
でもまぁ、それは誰でも同じだから考えられないかな。
となると、ビタミンが偏っているか……
それはないかな、きちんと3食とっているし……
と、最近だるいなぁと感じる。
一日、きちんとした休みというのをとってみないとだめなのかもしれない……が
2月半ばまでそれができるのだろうか……
それがきちんとできてすぎれば、仕事始まるまでゆったりゾーンですね。
精神的にも肉体的にも休める時期。

そういえば、最近になってリリアンもといゲーマーズ通販から
ミラクルセットが届きましたね。
そして、プレイしたものの……
ちょっと期待はずれといったものかなぁ。
まぁ、ファンディスクとは書いてなかったのであれなんですけど……
これなら、本編のおまけか、ほかのなんかでもよかったんじゃないかなぁと。
でも、まぁ値段的にあってるのかな……?
ラジオのやつが3000円だとすると、クッション等で500円とまぁして
だいたい1500円~2000円が、ミラクルセットといったところ。
となると、この内容も納得できるかな。
ファンディスクとしてうったわけではないですからね。
エミリナダイスキーな私からすると、なんか曖昧というべきか
え、だからなんなのみたいなのりでしたね。
ちょっとみんなよりエミリナがシンに優遇されてる話。
かな?
嫉妬という表現が多かったですし……なんとももうちょっとはふはふしてほしかった。
温泉。
大賢者パッキーの妄想をお話にしたというもの。
これは、きちんと落ちがありよかったです。
まぁ、ファンディスクでるでしょと知り合いとお話していました。

PhysX with Mirror’s Edge(前編)~プレイムービーで比較するPhysXの効果

 明日,2009年1月22日に,Electronic Arts(以下,EA)の日本法人であるエレクトロニック・アーツから,日本語PC版が発売予定の「Mirror's Edge」(邦題 ミラーズエッジ)。すでにXbox 360版やPLAYSTATION 3版は発売済みなので,日々,ビルからビルへと飛び回っている人も多いと思う。何を隠そう,筆者もその一人なのだが,実は高所恐怖症だったりするので,ビルの間を飛んだり,落ちたりするたびに,背中というか,お尻が“ぞわっ”とする感覚を味わい続けている。

 さて,コンシューマ機と比べて後発となったPC版Mirror's Edgeだが,PC版のみの特徴として,物理シミュレーションエンジン「NVIDIA PhysX」(以下,PhysX)に対応したタイトルになっていることが挙げられる。
 Mirror's EdgeのPhysXで実現されるのは,いわゆる「効果物理」と呼ばれるもので,言ってしまえば,物理シミュレーションを生かしたエフェクト。ゲームの進行に影響を与えるようなものではなく(※もしそんなものを実装したら,コンシューマ機版とゲーム内容が変わってしまう),ガラスの破壊(Glass Destruction)や布(Cloth),煙(Smoke),そして物理的に発生した風の再現(Physically Simulated Wind)といったところに,PhysXは用いられている。


グラボ支援のやつだけでここまでかわるのかぁ……といったところ。
もちろん、対応しているソフトでしかあまり効果がないみたいです。
あくまでもグラフィックの向上の延長といった感じですかね。
グラフィックもよくしないと効果は薄いような気がする。
でも、今ハイエンドグラボじゃなくても、高スペックは安いような気はしますね。
まぁ、こういうのはこだわるとどんどんお金がwww
3Dゲームとかとくにするつもりがないのなら、特にする必要性は皆無ですね。
でも、でかいディスプレイをしようしている場合は、比較的新しいやつのハイエンドにしたほうが
グラボの負担的にもよさそうにみえますね。

ナースエンジェルりりかSOS

森谷りりかは、私立白鳩学園に通うどこにでもいる普通の小学4年生の女の子。10歳の誕生日に、同学園に転校してきたクィーン=アースの戦士カノン(加納望)から「ナースエンジェル」として地球侵略を企むダークジョーカーと戦い、地球を救う「命の花」を探す使命を託される。カノンの助けを得ながらダークジョーカーと戦っていくりりかだが、カノンはその身を黒のワクチンに蝕まれていた。残り少ない緑のワクチンを惜しむカノンは治療を拒否し、命を落としてしまう。

カノンの力を譲り受けた幼馴染の星夜をパートナーに迎え、戦いと命の花探しは続く。そしてダークジョーカーとして甦ったカノンの裏切りに傷つきながらも、すべて消費してしまった緑のワクチンはダークジョーカーから離反したデューイによって1度は補充され、りりかは星夜やデューイの助力のもとダークジョーカーの提督・ブロスを倒す。さらに、ブロスの持つ黒のワクチンの力によって復活させられ操られていたカノンを救い出すことにも成功した。

ところが、デューイがブロスのもとからワクチンを盗み出す際に誤って黒のワクチンをばら撒いてしまった為、ブロスを倒した後もりりかは世界中に蔓延するワクチンが生み出すモンスターたちと戦わなければならなくなった。緑のワクチンがダークジョーカーと戦う度に減る一方で、命の花は見つからない。そんな中で迎えたりりかの11歳の誕生日の前日、カノンに代わってりりか達をサポートする為にやってきたクィーン=アースの第二王女ミミナがりりかの記憶を覗き、驚愕の真実が明らかになる。

遠い昔、りりかの前世である先代のナースエンジェルが、ダークジョーカーに悪用されそうになった命の花を自分の命に封じ込めてしまった。探し求めていた命の花はりりかの命の中にあり、命の花を解放するためにはりりかの命を犠牲にしなければならないのだ。ミミナはカノンとヘレナに全てを伝え、カノンは命の花を咲かせる為に、りりかに遠い昔から定まっていた辛い運命を告げに行く。

大好きな先輩に自分の死を告げられ、「自分の命」と「世界の命」が天秤に掛けられたことで泣き崩れ苦悩するりりかだが、先輩や幼馴染や家族や友達などの大好きな人達を守るために、彼女は誕生日パーティの後に星夜達の反対を押し切り命の花を復活させ消えていくが・・・。


こういうのをオマージュした作品を書きたいものですね。ブックオフとかで中古本を探したりしたけど、なかなか漫画見つからなかったなぁ……
この頃のアニメのほうがよかったようなきがする。
今はなんか萌えというか、なんかアニメというジャンルが違うような気がする。

アラド戦記 (主に韓国の情報だけどね!

大当たり祈り2009(夕焼け色)
力+18
体力+18
攻撃速度+3%
物理クリティカル+3%
的中率+2%
キャスト速度+2%
移動速度+2%
HPMAX+100
MPMAX+100
攻撃の時、1%で10秒間ハイパーアーマー状態 (決闘では3秒)

大当たり祈り2009(青い)
知能+18
精神力+18
攻撃速度+2%
魔法クリティカル+3%
回避率+2%
キャスト速度+3%
移動速度+2%
HPMAX+100
MPMAX+100
キャストの時、2%で10秒間ハイパーアーマー状態 (決闘では3秒)

クラス別にスキル追加!

鬼剣:オーバードライブ、虚ろな目のブレーメン、暴走、波動刻印
格闘:念障壁、強拳、クローマスタリー、スープレックスクラッシュ
ガン:リボルバーファニング、弾倉拡張、ロボティックス、ミラクルビジョン
魔法:メモライズ、棒マスタリー、槍マスタリー、幻獣強化オーラ、スイートキャンディーバー 
プリ:栄光の祝福、チョッピングハンマー、熱情のチャクラ、冷情のチャクラ

クリーチャは牛。
まぁ、マルバス等つけていたほうがいいっぽい。


なんか、称号がどんどん豪華になってるような気がする。
まぁ、前と一緒なのもあるけどね。
能力つき+スキルってやりすぎると、もう次出せないような気がする。
基本的に、やっぱ継続してゲームをやっている人からすると
前より劣るのは買わない、つけないだろうし……
全員が課金をして購入するわけじゃないんだけどね。

エレメンタルハーモニー
(Elemental Harmony)
スタッフ
物理攻撃力+508
魔法攻撃力+642
知能+17
火属性強化+8
水属性強化+10
暗属性強化+9
光属性強化+10
魔法クリティカル+3%
エレメンタルバーン+2

エレマス最終装備といったところ。
まぁ、ギャップがあがらないから今の段階でね。
魔クリ3%が特にいい。
エレバン+2もいいけどね。
強化ってのがわからないなぁ、抵抗と違うのかなぁ。


クルセイダー プリースト改変


純白の刃
SP:30 → 25
物理攻撃から魔法攻撃力%+魔法攻撃力に変更
攻撃力増加


純白の刃
Lv1
魔法攻撃力67%+196
Lv2
魔法攻撃力71%+223
Lv5
魔法攻撃力81%+315
Lv10
魔法攻撃力99%+501
Lv20
魔法攻撃力134%+1000

天国のメロディー
SP:30 → 20
先行スキル:スローヒール5
MPの最大量を増加させる機能追加
体力が高いとHP MAX(ry
精神力が高いとMP MAX(ry
Lv1
HP MAX増加52
MP MAX増加42
Lv2
HP MAX増加62
MP MAX増加50
Lv5
HP MAX増加97
MP MAX増加77
Lv10
HP MAX増加171
MP MAX増加137
Lv20
HP MAX増加384
MP MAX増加307

保護の徴
能力と持続時間の増加
体力で物理防御(ry
精神力で魔法防御(ry
体力と精神力の増加量の減少
先行スキル:知恵の祝福3、守護の恩寵1
スキルの最大レベル増加:10⇒20
習得レベル区間:3⇒2
SP:30 → 20

Lv1
物理・魔法防御増加520
体力・精神力増加14
最大に分け合うダメージ280
Lv2
物理・魔法防御増加589
体力・精神力増加16
最大に分け合うダメージ316
Lv5
物理・魔法防御増加823
体力・精神力増加23
最大に分け合うダメージ436
Lv10
物理・魔法防御増加1297
体力・精神力増加38
最大に分け合うダメージ678
Lv20
物理・魔法防御増加2560
体力・精神力増加79
最大に分け合うダメージ1320


魂の犠牲
SP:20 → 10
回復量の増加
体力と精神力で(ry

Lv1
HP回復140
MP回復112
Lv2
HP回復172
MP回復138
Lv5
HP回復289
MP回復231
Lv10
HP回復550
MP回復440

光の復讐
精神力増加の削除
攻撃力の増加

Lv1
魔法攻撃被撃の時の魔法攻撃力756
直接攻撃の時の魔法攻撃力252
Lv2
魔法攻撃被撃の時の魔法攻撃力846
直接攻撃の時の魔法攻撃力282
Lv5
魔法攻撃被撃の時の魔法攻撃力1148
直接攻撃の時の魔法攻撃力383
Lv10
魔法攻撃被撃の時の魔法攻撃力1751
直接攻撃の時の魔法攻撃力584
Lv18
魔法攻撃被撃の時の魔法攻撃力2979
直接攻撃の時の魔法攻撃力993

神聖なる光
SP:30 → 20
物理攻撃を一定量防御してくれるバリアを自分やPTにかけるスキルに変更

Lv1
持続時間7.5秒
耐えるダメージ248
Lv2
持続時間10秒
耐えるダメージ300
Lv5
持続時間17.5秒
耐えるダメージ488
Lv10
持続時間30秒
耐えるダメージ900

ファストヒール
体力で(ry
先行スキル:スローヒール5→ スローヒール10
最初の習得レベル:30⇒25
SP:30 → 20

ディフレクトウォール
発動の時敵を攻撃するように変更
敵を後ろに押すように変更
我軍はディフレクトウォールを過ぎて行くように変更
クールタイム:40秒 → 15秒
持続時間の減少
HPの増加
スキルの最大レベル増加:10⇒20
習得レベル区間:3⇒2
先行スキル: 保護の徴4→ 純白の刃5
準備時間の短縮

栄光の祝福
体力と知能で(ry
無色消耗1⇒2
先行スキル: ストライキング5、知恵の祝福5→ 天国のメロディー5、保護の徴5、ファストヒール5、守護の恩寵5
スキルの最大レベル増加:10⇒20
習得レベル区間:3⇒2

Lv1
力・知能増加30
Lv2
力・知能増加34
Lv5
力・知能増加49
Lv10
力・知能増加79
Lv20
力・知能増加122

フラッシュグローブ
先行スキル: 光の復讐5→純白の刃5、勇気の恩寵1

天国のハーモニー
パッシブスキルに変更。ハーモニーを習得するとメロディーがパ―ティ―バッフ化なります
スキルの最大レベル増加:20⇒10
習得レベル区間:2⇒3
スキル最初SP:100
スキルレベルアップSP:10

生命の源泉
PTの攻撃速度、移動速度、ヒットリカバリー上昇の効果があるオーラが発動
無色消耗1⇒2
体力で(ry
MP消耗量の増加
スキル使用数制限の増加
先行スキル:魂の犠牲5→ 栄光の祝福5、守護の恩寵8

ヒールウィンド
自分以外のPTのMP回復効果追加
PT全員に一定のダメージを防御するバリアをかける効果追加
体力と精神力でHP、MP(ry
体力と精神力の合でバリア(ry
MP消耗量の増加
先行スキル: 魂の犠牲5→ ファストヒール10、栄光の祝福5、守護の恩寵10

板金マスタリー
知能、体力、精神力、MPMAX、MP回復
増加のオプション追加

新スキル

勇気の恩寵
最初習得レベル:18
力と知能を上昇させるパッシブスキル

守護の恩寵
最初習得レベル:18
体力と精神力を上昇させるパッシブスキル

勝利の槍
最初習得レベル:20
神聖力で作った槍を投げて敵を突き刺す(♂)魔法攻撃スキルです。

懺悔のハンマ―
最初習得レベル:40
神聖力で作った大きい(♂)ハンマ―を振り下ろす魔法攻撃スキルです。
ハンマ―に当たって敵は一定確率で懺悔状態になった、自分の見方を攻撃します。

正義の審判
最初習得レベル:45
神聖な魔王陣を広げて、光の剣が刺さって、正義の天使が槍を投げる...魔法攻撃スキルっす。

覚醒
覚醒名:ホーリーオーダー

覚醒パッシブ:信念のオ―ラ
周りのPT員のステータス(力体知精)を上げるオ―ラを発生。
ホーリーオーダーのHPが100%に近いほどオ―ラの性能増加

覚醒アクティブ:アポカリプス
神聖な光の玉を浮べて、PT員の能力増加ーあと
光の玉はある時間が過ぎと暗黒の玉に変わって敵を攻撃。
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