[PR] 一戸建て
R.U.K.A.R.I.R.I | 3月という区切り目
About Circle Board Twitter Link Circle work Mail RSS facebook google+    『R.U.K.A.R.I.R.I』のHPです。
2009.03.31
明日からは、ある人は社会人、ある人は学生(まだ、入学式はないかな。新年度的)
といういわゆる区切りですね。
なんだか、世界はミサイルがどうだとか、不況がどうだとかで……
かなりあわただしいですね。
会社が倒産、給料削減、カットといったこともありますし……
なかなか怖いですね。
とまぁ、暗いニュースはおいておいて。

買い物の話題にでも……

そういえば、買いたいと思うものがしばらくないですね……
4月2日に11eyes CrossOVer 限定版 XBOX 買う予定しかない。
オンラインゲームは、やはり社会人になってもやると
なると時間の浪費がすさまじくなると予想されるので引退ですかね(何度いったことか
まぁ、オンラインゲームって一度再開すると結構やっちゃうんですけど
しばらくやらないと、やらないようになりますよね。
ってな訳で、ものすっごいアップデートがこない限りは戻る気は起こらないし……
時間は有限ではないですからね。
買うものは、しいてあげるならばPCケースですかね。
前々から買おうと思って買っていなかったですし……
グラボ、HDD、地デジ、電源、メモリ、CPU、マザボと変え……
もう、動かなくなるまではケース以外いらなそうです。
ケースがでかくなれば、多少スペースも増えますし……
唯一、今後買うかわからないのは、



マクロスF ブルーレイ 1~9
カードキャプターさくら ブルーレイBOX クロウカード、さくらカード

なんにしても、買いたいと思えるものが少なくなった分貯金が増えて
借金が返せそうでいいんじゃないですかねぇ。
借金といっても、初月給で返せると思いますし。
まぁ、無駄遣いせずにお金をとっておくのは重要だと思いますし……
不況で何が起きるかわからないですしね……
お金がなくて、オフセが作れない!?という事態もなくなりそうですし。
まだまだ、人生長いですから色々考えて生活しないと(たぶん、あんま考えない……

引越しの件ですが、やっぱり一年後ぐらいにまた引越しをしないとだめそうです。
そのころが近づいたからまた、探さないとなぁ……
一番いいのは仕事先に近い場所?休日休めそうな場所?
なんとまぁ、いかないとわからないですね。
現状移動時間歩き含めて、約55分。
引越し予定先 25分~30分。
睡眠時間の違いが30分ぐらい。
これは実際始まらないとわからないなぁ……

SSは、とりあえずVAVの第一部完了となる4話までなんとか急いで書きたいですね。
第二部、第三部と続くのかという問題点があるのはここだけの秘密(ぁ
色々、計画して書かないとだめですね。
ということで、そういう見直し等も考えないと。
冬コミケ前までに、なんとかもえぱんまんを形にしたいですね。
という日常生活でしたと。

なんていうか色々まったりしすぎて何もやってない orz
ちょっと計画しないと……




下は、ゲームのこととか

BALDR SKY Dive1“LostMemory”
攻略ルート というか進んでる道(内容は、若干ネタバレを含みますのでご了承ください)
攻略wikiあるとおもったらなかった |゚ー゚)ノ
まぁ、きにしちゃいけない。

各ヒロイン ドライブ1
桐島 レイン (きりしま れいん) CV:井村屋ほのか 終了
ルートわからなくて、二回クリアした!
なんか、色々増えた。
HP増やすのは優先してやった方がいいね。

渚 千夏 (なぎさ ちなつ) CV:神谷奈央 進行中
熱血系がクール系になるのはよくあること。

若草 菜ノ葉 (わかくさ なのは) CV:安玖深音 終了
メルトダウン! 以上。
なんか分岐あるのかと思って二回クリアしたけどなんもなかった!

以上が攻略ルートあるキャラ。

あとは、わきキャラ

西野 亜季 (にしの あき) CV:岩田由貴 おまけ
幼女期の方が私は好きでry
性格そのままで、ちっちゃかったらお気に入りになってたはず……
あんまりお姉さんキャラクターって好きじゃないんですよね、私。

水無月 真 (みなづき まこと) CV:神村ひな おまけ
しゃべり方がぐっと。
そういう設定なんだけど、なんかかわいらしい。
巫女がどう考えてもこの娘。
ちなつルートやれば解明されるのか、後編なのか……

水無月 空 (みなづき そら) CV:さくらはづき おまけ
報われない設定だなぁと。
まぁ、それが前提になる作品なので仕方ないことですけどね。
私もこういうのやりますから、わかりますwww
後編で復活イベントとかないかなぁ……
ある意味、復活してるような感じですがががが。

ノイ CV:有栖川みや美 おまけ?
ちょっと、wktkしたロリキャラだったのに……せっかく、1000Pだったのにry
といったところです。

これが、どう後編へと続くんだろうなぁ……ある意味おわってるけど。
まぁ、色々意味不明で終わってるところあるけどwww
それはそれで……
とりあえず、バズーカとサブマシンガンあればアクションというか無難にクリアできる。
今回は、ガトリングそんなに使えないかなぁ……
チャージ式?なんか武器をいっぱい使わないと強くならない仕様だから……
とりあえず、なのは編まではこの二つをメインでクリアしてきたかなぁ。
ガトリングビット?みたいのでたけど、つかえるんかなぁ……
無難にこの二つを使えばまぁ、問題ないけどあんまおもしろみないよね。
フォトンランサー(モーション、フェイトのあれにそっくり)は、なんかおもしろくて使ってる。

とりあえず、やり続けるとこういうゲームはアクションだるくなる場合があるので、
千夏ルートはしばらくしたらやるかなぁ…… 土日とかね。

終わったら、いずれかをやろうかなぁ。
W.L.O. 世界恋愛機構
星空のメモリア-Wish upon a shooting star-
Princess Party~プリンセスパーティー~
Canvas3~白銀のポートレート~
タペストリー -you will meet yourself-
輝光翼戦記 天空のユミナ

なるべく、SSと平行して行いたいな。


PSPはもっぱら移動中にやるゲームという感じになってる。
夢想灯籠を今はプレイ中。
ディスガイア2は、1ほどやりたいという熱意がでなかった。
戦場の絆を買うかはまた今度。


『アイマスSP』アイドル9人のオススメ育成方法、教えます。

【『アイドルマスターSP パーフェクトサン』登場アイドル】
●天海春香
[テンション]
 高いテンションを保ちやすい、初心者プロデューサーにもオススメのアイドル候補生。ファンが増えると、それだけでテンションが上がる。
[レッスン]
 歌が大好きなだけあって、「ボーカル」イメージが伸びやすい一方、ちょっとだけ「ダンス」は苦手だ。
[営業]
 性格的にはとても前向きなので、営業でもそれほど悩むことはないだろう。

●高槻やよい
[テンション]
 めったにテンションが落ちない、こちらも初心者プロデューサーにオススメのアイドル候補生。
[レッスン]
 どのパラメータも伸び方は平均的だが、少しだけ「ダンス」が伸びやすい傾向。プロデュース開始時はイメージが低いので、しっかりとレッスンしてあげよう。
[営業]
 彼女の、家族思いなところを理解してあげるのが重要である。

●菊地真
[テンション]
 春香、やよいほどではないが、テンション管理はそれほど難しくない。特に、適度に衣装を替えてあげるとテンションがUPする。
[レッスン]
 「ダンス」イメージの伸び方は、他のアイドル候補生の追随を許さないほどだ。
[営業]
 彼女の“オトメゴコロ”を理解してあげることが重要。

【『アイドルマスターSP ワンダリングスター』登場アイドル】
●萩原雪歩
[テンション]
 若干テンションが落ちやすいところもあるが、ファンの人数が増えれば、自然とテンションも上がる。さらに、営業で「パーフェクトコミュニケーション」を取れば、かなりテンションがUPする。
[レッスン]
 「ビジュアル」が伸びやすい一方で、「ダンス」は少し苦手としている。
[営業]
 気弱な彼女の背中をいかに押してあげるかが問題になる。時には強引に手を引いてあげることも必要だとか。

●水瀬伊織
[テンション]
 ちょっと移り気なのか、朝テンションが落ちることの多いアイドル候補生。衣装を替えたり、営業で「パーフェクトコミュニケーション」を取ることでテンションが上昇する。
[レッスン]
 ビジュアルがとても伸びやすく、ダンスもそれなりだが、若干ボーカルが苦手である。プロデュース開始時のイメージが高いので、序盤からオーディションに挑むのもアリだ。
[営業]
 いかに彼女のワガママっぷりをさばいていくのかが問題になる。大人の余裕のみせどころだ。

●双海亜美・真美
[テンション]
 あまりテンションが落ちることのない彼女たちだが、オーディションに1度でも落ちてしまうと、大きくテンションが下がり、元に戻すのに苦労してしまうかも。
[レッスン]
 レッスンでは多少「ダンス」を得意としている。
[営業]
 2人の持つ「芸能界であそんじゃおう!」という考え方に振り回されること必至。あまり頭ごなしに叱りつけても上手くいかない。

【『アイドルマスターSP ミッシングムーン』登場アイドル】
●如月千早
[テンション]
 朝、テンションが落ちることが多く、挨拶をミスするとさらに落ちるという、テンション管理の難しいアイドル候補生。バッドレッスンを出してしまった場合も厳しい態度を取るので、レッスンの上達は必須か。だが、新曲を用意すればテンションがかなり回復する。
[レッスン]
 レッスンでは、千早が大の得意とする「ボーカル」がぐんぐん伸びていく。一方、「ビジュアル」にはあまり興味がない様子。
[営業]
 彼女の仕事に対する厳しさみたいなものを理解してあげることで、良い関係が築けそうだ。

●三浦あずさ
[テンション]
 テンションがあまり落ちることがなく、テンション管理は易しいところはさすが“癒し系アイドル”といったところだ。
[レッスン]
 「ビジュアル」の伸びがトップクラス。一方、「ダンス」はかなり苦手なようなので、うまくサポートしてあげるべし。
[営業]
 ほかの候補生と違い、“運命の人”を探すためにアイドルを目指す彼女。営業では、ところどころ見せる彼女の「願望」を理解してあげる必要あり。

●秋月律子
[テンション]
 テンション管理はそれほど難しい方ではないが、無駄に何度も衣装を替えているとテンションが落ちてしまう。
[レッスン]
 「ボーカル」も「ダンス」もそれなりにこなせるが、「ビジュアル」だけは若干苦手。
[営業]
 彼女に“良きパートナー”として認めてもらえるかが鍵。彼女の考えも認めてあげるようにするとうまくいくかもしれない。


スポンサーサイト



関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



この記事へのトラックバックURL

この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)


この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
>>Shirakawaさん
お互いがんばりましょ~
それはまた通学時間がながいですな。
長いということで座れれば熟睡や読書、ゲームといったことができそうですね。
往復4時間と考えると、一週間で一日たってしまうのかぁ・・・
Posted by 日宮理李 at 2009.04.02 00:46 | 編集
自分も明日から大学です…orz
片道2時間かけて通わなければ…
Posted by Shirakawa at 2009.03.31 23:43 | 編集


管理者にだけ表示を許可する
 




他ブログ情報

ブログパーツ