[PR] 一戸建て
R.U.K.A.R.I.R.I | 1000記事まで、99って、先長いよ?
About Circle Board Twitter Link Circle work Mail RSS facebook google+    『R.U.K.A.R.I.R.I』のHPです。
2010.02.07
日記ぐらい毎日かこうぜ。
と、知り合いにいわれたので頑張ってみる…。
SSの更新も毎週したいところ……こればっかりは、時間がとれるかとれないかの問題。

<最近の失敗談>
windows 7に対応していないハードウェアを購入。
いや、動くだろう→調べる。
動いているらしい!
↑やったぁ
※しかし、制限しないと動きません^^
ショボーン。
ということで、いずれ動くだろうという認識でいようかと。
それか、数カ月以内に新規自作PC作成予定なので
そのとき、今使っているPCを編集用PC(XP)にして
使っていけばいいんじゃね?みたいなのりです。
そろそろ、昔のPCは廃棄するかなぁ……
いや、動かないわけじゃないんですが
DDR1とか誰が使うんでしょうかねwww
いや、CPUもDUOですけどね!
グラボも、9600GTとか微妙なの付けていますが
動かないわけじゃないです!
しかし、今使っているのと比べれば……
性能の差がやばいですw
でもまぁ、USB3.0やSATA3が流行る時代は、数年は先なので
今変えてもさほど痛くないような気がしますが
それが、使えるようなMBを買うのは間違いじゃないような気がします。

<日常日記>
ちょっと、今日はお買い物にいったのですが、
欲しいものが売り切れでしたw
いやはや、映画の力って偉大ですね。
また、来週覗こうかと思います。
っ特典目当てなのです!
今日は、三枚目のアルバムとCDを購入。
そして、未開封のまま棚に並べられました。
その後、他の場所に行った途端急に気持ち悪いand吐き気マックスになり、
階段にて、20分ほど休んだ後、ふらふらになりながら急いで家に帰りました。

なんていうか、人混みの空気の悪さに最近体調不良悪いので
悪化させたみたいです。
今は、だいぶ落ち着いたので、SSを書いていたりしますが……
いやはや、劇場版なのは 第二弾キャンペーンという言葉に引かれて映画に行かなくてよかった。
倒れる云々の自体になったら、映画のスタッフ、見ている方に迷惑をかけているところでした。
この症状そろそろ、精密検査とかした方が良いきがするwww
熱が38℃でたときは、いったんですけどねぇ……
吐き気を抑えるとか、なんか違う病気にでもかかったんですかね。

軽く調べてみましたが、ストレスと病気と2種類大きく分かれているみたい?
まぁ、吐血したりしたら、まじにいかないといけないみたいですね。
torrent

<ゲーム感想・ネタバレ>

『絶対★魔王』応援中!
絶対★魔王

ジャンル 絶対★ドキドキ魔界学園ADV
原画 八葉 香南(やつは かなん)
片桐 雛太(かたぎり ひなた)
七総 十爾(ななすべ じゅうじ)
桃井 涼太(ももい りょうた)
シナリオ うつろあくた
モーリー
Re-born
ミノリ
蒼Q.N
音楽 Elements Garden
主題歌 「Miss. Brand-new day」
Vocal:榊原ゆい
 作詞:RUCCA
 作・編曲:菊田大介(Elements Garden)


どこかの魔王ってタイトルがつくゲームと比べると、魔王でしたね。
やはり、魔王ってのはこんなイメージのものですよね。
アンジェリカかわいいよ、アンジェリカ
アンゴルモアでも、好きなキャラですね。
なんていうか、最近パソゲーとかではヒロインキャラクターよりも
こういうマスコットキャラクター的なのの方が好きです。
ヒロインキャラクターはもしかしたら、にたような人がいるからですかね?(可能性低い
マスコットキャラクターは、完全にいないからこそかわいいとか感じるのかなぁ。
まぁ、二次元を現実として考えるのはあれですが。
それこそ、現実とうんたらと判別とか言われちゃいますね。

『 ゆにばる! 』応援中!
今は、こっちのゆにばるやっていたりします。

「色々溜まっているんだよ、処女だから」
「そうか、処女ならば仕方ない」
「処女いうなああああああああああああああ」

というわけで、このキャラクターを攻略しようと思ったら
メインと思われる3人のうち1人をクリアしないといけないとのこと……
話の内容は、共通ルートはおもしろかったですね。
個別ルートはなんかエロばっかで、気づいたら終わっていたという感じです。
AYAKASHIみたいな、戦闘ものかと思ったらちょっとちがったw


<アニメ感想・レビュ>
キディ・ガーランド
やっと、キディ・ガーランドを現放送回まで見終わりました!
やっぱり、面白いですね。
最終回付近では、エクレール、リュミエールとの共闘みたいなのが見れそう。
エクリプス他、前作のESメンバーで出てこない方は、あの惑星のためになくなったのかなぁ?
そういう言い方してた感じだけど……
何にしても、面白くなったきた感じですね。

おおかみかくし
進行具合が、遅くなったり早くなったりしていますが、ひぐらしみたいに何編みたいなやり方していないので

鬼宿りの章
双奏輪廻の章
狼面宿儺の章
月痕艶女の章
復讐奔流編
愛別離苦編
折鶴比売命編
lnclude in
回答編

をミックスしたようなものなのかな?
include in での「櫛名田重次」っぽいところがあるから、そんな気がします。
一話を見る限りでは、回答編じゃない気がします。
いわゆる、五十鈴ルートっぽい。
眠と、五十鈴が正体ばらすシーンがはいれば、回答ルートっぽいんだけどなぁ。
ぶっちゃけ、このルートじゃないと「共生」って、テーマがわかりにくい気がする。
ということは、アニメオリジナルなのかなぁ。

第6話「恋」

一誠が東京の大学に呼ばれたため、挨拶もなく街から去ってしまった。残念がる正明とマナをよそに、博士は「お兄は殺されたの」という五十鈴の言葉が気になっていた。
いつものように明るく過ごす彼女を、無理して元気に振舞っているのではないかと心配する博士。力になりたいと話す博士に何か言いたそうな五十鈴ではあったが……。そんななか、博士は五十鈴に呼び出され告白される。
見つめ合う2人だが、突然、彼女に異変が生じ……。


「殺されたの」っていうのが、原作なかったから、アニメ独自っぽい。
が、五十鈴ルートは、最後アレだったためこの内容で行くと、
6,7話で終わってしまいそうな気がするので、やっぱりアニメ独自か、回答編に持っていく感じなのかな?
何はともあれ、見るだけです。


ハートキャッチは、来週感想書きます。


<ニュースの話題>

<新生児遺体遺棄>スーパーの女性用トイレに 福岡

31日午前11時20分ごろ、福岡市中央区那の川のスーパーマーケット「サニー那の川店」の男性店長から「生後間もない赤ん坊がトイレに放置されている」と110番があった。福岡・中央署員が駆け付けたところ、1階女性客用トイレの個室床に、へその緒が付いた裸の男児が、ビニール袋のような物にくるまれて置かれていた。既に心肺停止しており、消防隊員が死亡を確認した。同署は身元の特定を急いでいる。

 署によると、遺体は午前11時ごろ、女性店員が見つけたという。生後数時間とみられ、目立った外傷もなかった。トイレの床や壁などに目立った血痕もなかったという。

 同店は24時間営業。市中心部に近い住宅街にある。


うーん、生きていく上でトイレ行くことに、恐怖を覚える時代でもきたんですかね?
ニュース内容的に、トイレで出産してそのまま放置したのか、
わざわざ、遺棄しにきたのかってところですかね。

スポンサーサイト



関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



この記事へのトラックバックURL

この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)


この記事へのトラックバック
この記事へのコメント


管理者にだけ表示を許可する
 




他ブログ情報

ブログパーツ