[PR] 一戸建て
R.U.K.A.R.I.R.I | 生存報告
About Circle Board Twitter Link Circle work Mail RSS facebook google+    『R.U.K.A.R.I.R.I』のHPです。
2010.04.11
【日記】
生きているようだよ?まじに。
何に関しても、無力ってのはあれですよね。
大画面TV(LED AQUOS LC-40LX1 (40))を買ったことですし、
とりあえず、今期アニメを一話だけでも見ようかと予約しています。
当然というべきか、画質が断然きれいですね。24型のモニターで今まで
BDと、地上デジタル放送をみていたのですが、変化がびっくりです。
アニメの感想が感想じゃない件。
まぁ、みたの先 週 で す か ら。
明日また、新アニメの感想を書こう。

さて、たとえ絵がうまくても、シナリオがうまくかけても
現状の自分にたどり着いてしまう気がする。
結局は、すべて気持ちの持ちような気がする。
アニメを見る、買う。カードを買う。ゲームを買う。
ゲームをする。絵をかく。シナリオを書く。
結局全て同じなんですよね。
うーん、そう考えると逃げているのかなぁ。
書きたいけど、内容が浮かばないならわかるのだけど。
内容はもうできているのに
どうしても、何かやろうという気が起きない  ←逃げるような印象w
やはり、気持ちですかねぇ……
解決策がry

BDREのHDDをみる。
35アニメで、90GBくらいかぁ。
こう画質の設定、映画もなかにはありますが、やはりデジタルってのは
容量食うんだなぁとしみじみ思います。

【アニメ感想・レビュー日記】


Angel Beats!

舞台は死後の世界
運命に立ち向かう少年少女たちの物語

なんらかの理由で最後を遂げた少年・音無は、死後の世界の学校で、ゆりと名乗る少女と出会う。
彼女は神に反逆する「死んだ世界戦線」のリーダーで、天使と日夜激戦を繰り広げていた。
そして、立ちはだかるは神の使い・天使。それは、可憐なひとりの少女だった。
生前の記憶が無く、この死後の世界で何が起きているのかも分からず戸惑う音無。

彼は、ゆりたちと共に戦う道を選ぶことにしたのだが…。

テーマ
時に理不尽でも
尊いもの、それが人生

今作品のテーマは、ひと言でいうなら“人生”。
自らの理不尽な運命を呪う少女たちは、神への反抗の末に何を見るのか。
泣きゲーライターとして不動の地位を築いた麻枝准がアニメーションという
新たなステージで紡ぎ出す極上の人生賛歌に注目!



My Soul,Your Beats! / Brave Song
アーティスト:Lia / 多田葵
発売日:5月26日

限定版特典
第2話のノンクレジットOP&ED映像を収録したDVD

収録曲:My Soul,Your Beats! / Brave Song / My Soul,Your Beats!(TV Size) / Brave Song(TV Size)/ My Soul,Your Beats!(Instrumental) / Brave Song(Instrumental)





第1話「Departure」

ある日、見知らぬ学校の敷地で目覚めた少年・音無(おとなし)は、そこで、ゆりと名乗る少女に声を掛けられる。
彼女は「ここは死後の世界」「自分たちは神に抗い、その神の使い・天使と日夜戦っている」のだと告げながら、構えるライフルの照準を天使に向けていた。
その余りに現実離れした光景と言動が理解できなかった音無は、ゆりの元を離れ、天使と呼ばれる可憐な少女に声を掛ける。
だが、その少女からも「ここは死後の世界」だと訳の分からない説明を受けた音無は、声を荒らげてその証拠を求める。
そして、その少女の手から伸びた光の刃に、胸をひと突きにされてしまう……。


クオリティ高いですね。efをはじめて見たような印象。
内容はどうかというと、まぁまだ微妙といったところですね。
一話ですしwww
まぁ、なんていうかゆりが、ハルヒに似ているというのはアニメ見る前から感じたことですが、
やはりというべきか、似ていますね。
ハルヒみたいな感じなだけで、似ているといえば,似ている。
似ていないといえば似ていないみたいな感じですね。
あとやはりというべきか、挿入歌も売るみたいですね ←まぁ、普通かな。
これからに期待。
特別編を見ましたが、前半はドラマ、後半はkeyのような泣きゲーとなるようです。


けいおん!!

けいおん!の第二期ですね。
bru-ray box が7万5000円とかなんとか……


第一話「高3!」

平沢唯、秋山澪、田井中律、琴吹紬の軽音部4人は高校3年生として、始業式をむかえる。
新入生がクラブを決めるこの時期に、去年新歓ライブで入部を決めた2年生の中野梓とともに、今年も新入生勧誘に励む軽音部のメンバーだが…




GO! GO! MANIAC
発売日:2010年4月28日

歌:放課後ティータイム [平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓
(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈)]

Listen!!
発売日:2010年4月28日

歌:放課後ティータイム [平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓
(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈)]



作画は、相変わらずきれいですね。
内容も相変わらずといった感じです。
2クールらしいんで、どんな感じに話が進むことやらです。
スポンサーサイト



関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



この記事へのトラックバックURL

この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)


この記事へのトラックバック
この記事へのコメント


管理者にだけ表示を許可する
 




他ブログ情報

ブログパーツ